えみです❅*॰ॱ

昨日は夜中に目が覚めてしまってしばらく眠れませんでした(´-ωก`)

なんだか気分も沈んでしまった時、お友達が起きていて、眠るまでおしゃべりにつきあってくれました(*´ω`*)

おかげで眠ることができましたよ
‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

さて、トップはアリスのイラストを加工したのですが、今回は眠る前のおしゃべりのお話☆*゚
タイトルにつけましたが、スーツアクターさんってご存知ですか?
わたしも友人も特撮が大好きで仮面ライダーやレンジャーについて楽しくおしゃべりしました(*˘︶˘人)
スーツアクターさんはスタントができて、変身ヒーローのいわゆる中の人。凄いアクション俳優さんなのです!
昨日おしゃべりにつきあってくれた友人とは別の友人で、スーツアクターに詳しい子がいるので、えみはスーツアクターさんも大好きですヾ(*´∀`*)ノ

その中でも岡元次郎さんというスーツアクターさんの大ファン!!
岡元次郎さん↓

えみの家には特撮にとても詳しい家族がいるのでえみも色んな作品を見ています。

仮面ライダーblack(๑ ˙˘˙)/

この役は入ってすぐに抜擢されたとか!

鍛えられた体で、重たいスーツもこなせます。敵役や、合体ロボなど沢山の重量級もこなしてきた岡元次郎さん❅*॰ॱ

中でも、電飾が付いていて、当時、次郎さんしか着てアクションすることが出来なかった、超光戦士シャンゼリオンの衣装で颯爽とキレのあるアクションを披露されていたとか!!

↑電飾が重いらしい(; ・`д・´)

私が次郎さんに魅了されたのは、侍戦隊シンケンジャーのシンケンゴールド役!
パワフルでキレのあるアクションに家族で大ファンになりました(。>ω<。)

そして目をひいたのがファンの皆さんが「次郎さん体型」と愛をこめて呼ぶ、変身前のキャラクターとの体格のギャップ!!ビール大好きな次郎さん、お腹もちょっと出ちゃうのです(*´ω`*)

↓変身前のシンケンゴールド

↓変身後


↓お腹が目立つ写真


他にも「魔法戦隊マジレンジャー」のマジシャイン
↓変身前

↓変身後


佐藤健さんが演じていた「仮面ライダー電王」のキンタロス
↓変身前

↓変身後


仮面ライダー電王では様々なキャラクターに変身する佐藤健さん。

キンタロスのスーツは岡元次郎さんが演じると聞いたスタッフさんが、次郎さん用に筋肉質な体型で作ったそうです(。>ω<。)

アクションも本当に夢を見させてくれますね(*˘︶˘人)
昨日は夢は見なかったけど、
夢のようなドリームボイスを提供できるのを楽しみにしている、えみなのでした❅*॰