いつもと違う道を通ったら、大好きなお花に出逢えました(*´︶`*).。.:*♡

街路樹の下で足下を華やかに彩る鮮やかなピンクの大好きな花❀✿

早速、写真、そして調べます。何ていう名前なのかな(*・ω・*)wkwk


ω<*)و

❀松葉菊(マツバギク)❀

松の様な葉っぱに菊のような花(´ ˘ `∗)

……ん??


そう、この花、菊に似てるだけでキク科ではありません(;・∀・)

(ツルナ科だそうです)

花びらのように見えるものもオシベが進化したものだとか(´・ω・`)...oh..

しかも花言葉が【怠惰】ぇ━(*´・д・)━!!


でもでも、その理由が、曇った日や雨の日には花を開かないからなんですって
( ´罒`*)✧"
なんだか、可愛らしい。

でも素敵な花言葉もあります(*๓´˘`๓)
太陽の下、花開く姿から【心広い愛情】♡

前向きにとらえて【のんびり気分】
╭( ・ㅂ・)و グッ !

私は【心広い愛情】と【のんびり気分】を貰えたかな(*´︶`*).。.:*♡

いつもと違う道の素敵な出逢い☆

(´-`).。oO(花言葉でセリフとか考えるの素敵かも。セリフ書くの得意な小雪ちゃんに書いてもらったらとても素敵なのできそう♡)とか色々気付かされる
❀松葉菊❀さんなのでした♡(°´ ˘ `°)/

                               え み°*ू(❁•᎑•❁)ु*°