ウォーキング デッド シーズン2 第9話 繰り返されるウソ ネタバレ
 ウォーカーとなり変わり果てた姿のソフィアに銃弾を撃ち込んだリック。誰もがその場に立ち尽くした。ベスが母親の死体にすがっていると、動き出し襲われかける。アンドレアがトドメを刺す。シェーンはソフィアがいたのを知っていて騙したとハーシェルを責めるが、オーティスが捕まえていたんだろうと説明し本気で出ていけと警告する。

特集海外ドラマ 大規模なコレクション-ウォーキング デッド シーズン2

※以下、ネタバレです。

 リックはどういうつもりだとシェーンを責めるが、ハーシェルと同じ妄想にとらわれていると反論される。呆然とするキャロルにダリルは声を掛けられないでいた。グレンは自分たちと一緒に行こうとマギーを誘うが…。カールは「自分が見つけたかった、パパが撃ったのは正しかった」とローリに自分の思いを打ち明ける。リックは皆に亡霊を追わせてしまったと悔やんでいた。デールがシェーンを睨みつけていると、危険だと思うなら止めてみろ(殺してみろ)とけしかけられる。

 死んだ家族たちを埋葬してやろうということになる。葬儀の準備が出来たとキャロルに声をかけると、あれは娘ではなく別の何かだと言う。とっくに死んでいたのだと言い、葬儀に出ようとしない。一方、ハーシェルは家族の遺品の整理を始める。家族たちを埋葬したあとハーシェルは行方をくらましてしまう。キャロルは一人森に出て、チェロキーローズをぐちゃぐちゃにする…。

 Tドッグはシェーンのやり方に同意する意見を言い始める。ベスが倒れしまうが、ハーシェルの姿が見当たらない。禁酒を破ってバーに行っているに違いと分かり、リックが捜しに行くことに。ローリは他人のために走りまわらないで欲しいと反対するが、赤ん坊とローリのためだと行ってグレンと捜しに出かける。一方、デールはシェーンがオーティスを犠牲にしたとローリに告げる。ローリは信じようとしないが、彼はそこまでやる男だと話す。

 マギーに愛していると言われたグレンは、初めてのことで素直に受け止められないでいた。彼女は本気だと思う、戻ったら想いを伝えるべきとリックに助言される。ハーシェルを捜しに出たリックの身を案じたローリはダリルに捜しに行くよう頼むが、彼に断られ、自ら街へ向かう。しかしウォーカーを轢いた弾みで事故を起こし、横転してしまう!

 街のバーでハーシェルを見つけたリックたちだったが、奇跡などなく希望はないと落胆していた。撃たれても歩いている妻を見て悟ったらしい。病死でも絶望したか?とリックが問う。そこへ2人組の男が現れる。彼等は転々としてきてネブラスカまでの列車が出ているなどうわさ話を始める。そしてハーシェルたちが住む農場に興味を示す。リックが一緒に来ることを断ると、撃ち殺して農場を乗っ取ると脅される。お互い警戒心を強め、緊張が走る!そして隙を見てリックが二人組を撃ち殺す…。最新映画DVD dvdzone.jp