綺麗事だけでは生きていけない | dvdmanilaのブログ

dvdmanilaのブログ

フィリピンで日本のドラマや映画を観ています

日本に居れば簡単に観れるドラマや邦画もここフィリピンではナカナカ思う様にはいきません

台湾で売春が合法化されたそうだ。

過去に日本でも赤線と呼ばれる場所があり、未だにソープランドとして未公認ではあるが存在する。

韓国でも妓生として国家管理の下にアガシが沢山存在したのも事実ですが。
今では国営・民間共に売春行為は禁止になっておりますので行われておりません。
私が行っていた頃のソウルでは大苑閣(デウォンカク)というキーセンは既に料亭でしたし、此処で出る韓国料理だけは食べれましたので此処でしか韓国料理を食べた記憶しか有りません。

余談ですが、一般的に唐辛子の入っているキムチを韓国古来のキムチだと思って見える方も見えますが、無色透明な水キムチが庶民に伝わる際に唐辛子を入れるようになったそうです。

話を戻すと、在比アメリカ大使がフィリピンへの旅行者の可成りの方が回春のためだ等と発言して問題になりましたが現実はその通りだと思います。

なにせ、何も売る物の無い国ですからOFWと称して人材を世界中に売り飛ばすようなことをして、国内にはまともな人材は残っておらず、その中で少しでもまともな人を探そうと企業は躍起になっていますが、そんな人間が居れば海外に行く前の腰掛け程度にしか考えておらず忠誠心の欠片も持たないし育たない国民性です。

それなら、国自体を一大歓楽国にしたらいいと思うのは私だけだろうか。
いくら違法だといえど現実には行われておりその際にセットアップ等の被害に遭う人達も居るわけだから。

売るには売るだけの理由が有って売っているので仕方がないと思うし、日本人のようにブランドバックや海外旅行のために売っている人は居ないと思いますからね。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村