ルパン三世 カリオストロの城 | ゲオ貧乏

ルパン三世 カリオストロの城


ゲオ貧乏
80点

ヨーロッパの小国カリオストロ公国。
ニセ札の噂が絶えないこの国へやって来たルパンは
悪漢に追われるひとりの少女クラリスを助けるが、
彼女は再び連れ去られてしまう。
(Yahoo映画 引用)

でた、ハヤオ監督作品。

もともとルパンてそんなに見ないけど
これはね。
ハヤオだし。

最後の銭型のセリフは超有名だけど
実際見てみると

いいねw

顔がナウシカだけど
クラリスもなかなかいい味だわ。

あんま関係ないが、
TVで
ハヤオと養老タケシの対談してたけど
ハヤオいいわ~。

保育園を作ったんだが・・・、
みたいな話だったんだけど
遊び心いっぱいで
子を持つ親としては
是非ともいれたくなるような保育園ね。

あえて、子供がケガしてまいそうな
あぶなっかしい設備やら置いてみたり・・・とかw
たくましくなりそうだね、ハヤオ。

って、
超上から目線をぶっとーしてみたw

狩り暮らし(誤字)、
期待しとるよ、ハヤオ!