ウインナーを食べやすいようにと、半分や細かく切ってしまうと、ウインナーの肝となる「パリッと食感」がなくなってしまいます。

ウインナーは切らずにそのまま焼いてみてくださいね。


中心まで火を通すために切り込みを入れる方もいますが、そもそもウインナーは既に加熱済みなので、じっくり焼かなくても食べられるものがほとんどなんですよ。
※パッケージに「加熱食肉製品」と記載があるか確認してください。


一口目は、何もつけずそのまま食べてみてくださいね。


  1. 油はひかずに大さじ1の水でOK
  2. しっかりフタをして揺らしながら蒸し焼きに
  3. 水分を飛ばしてツヤと焼き色が出るまで転がし焼き