音楽人によって

好み分かれる



SNS投稿




SEVENTEENは

25、26両日

日本最大級のスタジアム、

横浜・日産スタジアム

での公演

を控えている。





様々な

プロデュースしているミン・ヒジンは「KPOPの事は知らなかった」そう。 だからKPOPを「外から見た視点」で考え・行動している


ガールクラッシュや高級ブランドをまとったアイドルが多い中、真似しやすそうなデニムやTシャツで出てくるところは、ガールズクラッシュとは違う方向で若い女の子たちの身近なアイドル像になりそうです。 実際韓国の若い女の子たちはNew Jeansの格好を真似している子もいるみたいです。


曲がどれもよすぎる →他グルとかぶらない感じだし、うるさくなくて聴きやすい、雰囲気があるけど独特すぎない ・ジャケ、MV、衣装、ヘアメイクの全部センスいい上に全てのトーンがマッチしてる

SPEEDが出てきた時の衝撃と被る

イメージ






少女時代やRed Velvetをプロデュースしていたミンヒジンが全力でコンセプトを作ってるだけあって、写真もスタイリングも完璧で手抜きがない。専用アプリ、4タイプあるMV、作り込まれたグッズ…..言い出せばキリがない。そういう作り手側の丁寧さも評価点だと思う。 これは結果論だけど、若い子達が真似しやすいファッションだったのもポイントだったかもしれない。


R&B チルミュージック、ラウンジと呼ばれるようなジャンルに近い


元SMプロデュース

ミンヒジン

SHINee、Red Velvet EXOに尋さわる

https://www.kbsworld.ne.jp/entertainment/view?blcSn=64647&rowNum=7



BTSの妹分としてデビュー

NewJeansは、世界的人気グループであるBTSのHYBEの傘下に作られたADORというレーベルの最初のグループとしてデビューしました。

NewJeansがデビュー1年でここまでの大成功を収めることができたのは、

BTSのファンの後押しがあった(゜ロ゜)