充実して平和な日が過ごせる

 

 

 https://kimini.online/blog/archives/3605#:~:text=%E3%81%BE%E3%

enjoy」はもともと「…を楽しむ」「満喫する」「経験する」等の意味を持った他動詞です。

「楽しめる行動をする」

「楽しい感情を持つ」



It was the best time I’ve ever had.

(今までで一番楽しい時間でした)」

It was the best time I’ve ever had.(今までで一番楽しい時間でした)」

高齢者に近づくに‥ショボーン

体力の衰えが…

推しとの永遠の別れがいつ訪れるか

わからない。

推しアーティストが若い程

彼らの引退時期まで見届ける事は

不可能に近いだろう。

推しの引退時期まで見届けられる方々😊良いナア。

もっと早く出会えてたらなあ。

赤字のような応援 良いナア。

老いは誰しにも訪れる事…


「推し」は応援する対象


「オタク」は応援している人のこと


推し活は自由で、自分なりに推しを

応援することが大切


推し方は人それぞれ自由


推しが活動してくれていることに感謝する、

推しの良さや魅力について深く考えるといったことも推し活の1つ


推し活によって日頃のストレスや

疲れも癒される



SNSで自分の好きなアイドルに関する情報を発信することもヲタ活の1つ

(ネガティブよりポジティブ情報を)

★自分の推しを周囲へ布教していく、

オタ活もあります。

一方的にではなく、お互いに推しの魅力を語り合ったり、作品を貸しあったりすることで、応援するファンを増やしていく

推しの素晴らしさを褒める大変の熱量こもった文等

女性ファンはファン対象を身近に感じていたいという欲求や完全意識比較高い

     ↑

(推しは私物ではない)


熱くなったファン活動でも、

熱量が減少してしまうことも。

ファン対象やジャンルによって

違いはある

「公式グッズの価格や品質」、アジアのアイドルファンだと「事務所の運営の在り方」に対して、

ファンは不満を感じやすい
自分の状態(時間・お金・心の余裕)と活動が密接に関係している







推し活は

☆「自分を幸せにするための活動」

 

☆一般人との恋愛と違い、

自分と相手との接触はほぼない

疑似恋愛です。

推しができると、推しのために仕事や自分磨きを頑張れたり、コンサートやイベントに行くことで行動範囲も広がります。大切な仲間ができる人もいる
推し活は人生をより豊かにしてくれる活動です。

ハマりすぎには注意が必要



いつまであると思うな、我が推し」

当たり前にいるとかあるとか思っているものだって、明日にはどうなっているかわからない

       アップ

応援するファンを増やしていく事

叫び目アーティストや他応援者方々への誹謗中傷は

応援するファンを減らす

足かせとなるガーン



応援者の方々

アーティスト方々は芸能界で仕事をしている以上ファンがいればアンチもいることは、本人も十分わかっているはずです。

アンチじゃない、自分たちを応援してくれている人がどれだけたくさんいるかもちゃんと知っているのでは だから頑張れるし、またファンに向けて気持ちを届けてくれている


本人たちも大体そういう人たちが

一定数いるのは理解しているだろう


https://vitamin-day.com/8690/


勝手に推して勝手に失望して嫌いになっただけ、ただそれだけのことです。
アンチ行動は他人を傷つけるだけ
「昔はファンだったんだよ?だからなんやねん黙って去れ」その一言に尽きます。


元メンバー同士応援者の形状

6パターン(?_?)

思考の異なる方々が彼らの応援者

である。

アーティスト方々は応援者同士の

ちょっとした争いや混乱が起こっている

事を(ToT)😵😭だろう。

 彼らの活動存続大切さは

応援するファンを増やしていく事だろう。

アーティストや他応援者方々への誹謗中傷は

応援するファンを減らす足かせとなるガーン)☆

自分自身への理解

「推しのどこが好き?」「何で好きなの?」「どういうところに魅かれるの?」ということを自問自答大切