#179 オシアジガーコンセプトSとステラSW8000HG | DV8(マキ)の「新潟上越釣行記/ルアーフィッシング」

DV8(マキ)の「新潟上越釣行記/ルアーフィッシング」

新潟上越を中心にシーバス狙いで釣りしてます!他にも青物•フラット•根魚•カマス•アオリイカetc…ルアーフィッシングがんばってます^^

3月になってからお休みの日は天気が悪く釣りに行けない日が続いております。 

なのでYouTubeで釣り見たり魔界に行って気晴らしをしています。

それで済めば良いのですが、やはり魔界は恐ろしい。

またまた病気が発動してしまいました。

新たなタックルが欲しい。

欲しくなったら止まらないのが、この病気の恐ろしいところである。笑笑

欲しいタックルは、新潟FSで我慢したオフショアタックルです。

オシアジガーコンセプトS


ステラSW8000


シマノインストラクターの山本啓人さんのおすすめタックルです。

スピニングでハイピッチで狙うのも効果的と聞いた時から購入を考えていたタックルです。

いつでも買えるだろうと思ってましたが、ロッドをネットで検索したら売切れ状態です。

使いたい時に売っていないのは避けたいという気持ちが、すでに病気を抑える事も忘れさせてしまいました。😅

そこから魔界に在庫がないか何店舗か電話して確認しともらうと運良く欲しい番手がありました!

すかさず予約して無事に入手できました。

まずリールはステラSW8000HGです。

スピニングは、ジギングだけでなくキャスティングにも使えるので便利ですよね。


毎日リビングで巻き巻きしながら可愛がってあげております。笑笑

そしてどこも品切れのロッドは、コンセプトSのS62ー4です。このロッドは大人気みたいですね。


適合ジグウェイトも100〜210gなので上越エリアでは、ちょうど良い番手だと思います。

ブリシーズンは、こいつに活躍してもらいたいと思います。

苦労して探すなら最初から新潟FSで予約しておけば良かったかな…😅

これでオフショアジギングタックルは、ベイトもスピニングも揃いました。

道具は完璧!あとは腕次第です。

買って満足ではなく釣果に結びつく様にがんばりたいと思います。