みなさま、こんにちはベルベル

 

先日、12月16日に

女性と子どもの居場所ラフェリーチェ主催 クリスマス会を行いました虹虹

 

虐待を経験した子ども達や母子家庭の子に、様々なブースやプサプライズイベント等

を通じて、素敵な冬の想いでをプレゼントすることが出来ました💖

 

子どもやお母さんなどの参加者から、ボランティアスタッフの方、

そしてご寄付で参加してくださった皆様、合わせて80名以上の方々に支えられ、

無事イベントを終えることが出来ましたラブラブラブラブ

 

イベントでは、

メタバーストライアスロンレース、

クリスマスリース作り、

お菓子の掴み取り、

みんなでケーキを食べるコーナー

そして、ママ向け運気アップ講座まで、

さまざまなブースを用意し、

子どもからママさんまで

多くの方々に楽しんでもらいました音譜音譜

 

↑メタバーストライアスロンの様子

みんな白熱のレースを繰り広げておりましたメラメラメラメラ

 

↑クリスマスリース作りの様子

子ども達のセンスが爆発

個性豊かな作品が次々と出来上がり、

素敵なリースが沢山並びました宝石赤宝石赤

 

↑サプライズゲストのサンタさん登場

途中、サンタも登場し、子ども達は、抱えきれないほどの

沢山のプレゼントを受け取りました💖

 

最後は、1人1人に✨

図書カード入りの文具を、

手渡しさせてもらいましたラブラブ

頭を撫でたり、抱きしめたり、握手したりドキドキ

その子が1番喜ぶやり方でラブラブ

 

生まれてきてくれて有難うドキドキ 

ラフェリーチェに繋がってくれて有難うラブラブ

これからも繋がり続けてねビックリマーク 

と伝えさせていただきましたラブラブ

 

嬉しそうな子もいましたし、照れてる子も、

涙ぐんでる子もいましたおねがい

虐待を受けて逃げてきた子ども達。

加害者の機嫌を取ることが生きる術だった子ども達。

 

でも、今はこんなに生き生きとして楽しそうアップ

子ども達の健やかな成長のお手伝いができて本当に幸せだな💖と、

心からの感謝の日となりました宝石赤宝石赤

 

お母さんからも

「逃げてきてからクリスマスが出来てなかった

けれど、今年はこんな素敵なクリスマス会🎅

参加できて、本当に嬉しい音譜

沢山食品のプレゼントも嬉しくて感激です!!

と涙ながらに感想をいただきました✨

 

子ども、お母さん、ボランティアさん、

そしてご寄付で参加してくださった皆様、

東都生協さまやフードバンクかながわさま、

活動を助成いただいてる団体の皆様、

多くの方々の愛を受けて、イベントを成功させることが出来ましたベルベル

 

ご協力いただきました皆様、心より感謝申し上げますラブラブ

本当に有難うございました!!!!

 

ラフェリーチェは、これからも

DVや虐待で苦しむ子どもや

若者、女性を、救済し、

生きる力と笑顔を取り戻していけるよう、

温かい場所を提供し続けます✨

 

当団体では、Ready for様とLearning for all様による協働の休眠預金事業より

ご予算を頂き、虐待を経験した子ども達のケアや

可能性を広げるサポートを行っております。

 

【問い合わせ】

Mail: dv.taisaku@gmail.com

 

【団体HP】

 

主催:NPO法人DV対策センター(ラフェリーチェ)  

 

【お問い合わせはこちらから】
〒227-0033 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町807-5
TEL・FAX 045-482-3422
dv.taisaku@gmail.com
https://dvtaisaku.jp
LINE ID dvtaisaku