みなさま、こんにちはクローバークローバー

 

先日、12月8日に 

カンファレンス

『虐待を経験した子どものたちのために

私たちができること』

を、無事に開催することができましたベル

 

 

ゲスト講師に一般社団法人Onara代表理事の

丘咲つぐみさんをお招きしました。

丘咲さんは、自らも虐待を生き抜いた虐待サバイバーであり、

実体験を踏まえた発信を続けておられます。

 

 

カンファレンスでは、まずはじめに

当団体運営の女性と子どもの居場所『ラ フェリーチェ』での

子ども支援について、ご紹介させていただきました照れ

 

 

続いて丘咲つぐみさんにお話しいただきました。

当事者としての体験や

団体で実施されたアンケートの詳細、

『私たちができること』についての具体的なアドバイスなど

内容は幅広く、貴重な学びの時間となりました。

 

 

 

そして、当日スペシャルゲストとして

NPO法人第3の家族 

代表理事の奥村春香さんにご登場いただきましたよキラキラ

 

 

当団体代表穂志乃を加えた

3名でトークセッションを行いました。

 

NPO法人第3の家族では、

家庭環境問題に悩むはざまの少年少女が

自分たちの手で居場所を見つけられるよう

コミュニティサイトの運営などの

オンラインサービスを提供しています。

 

 

サバイバーとして自身の経験を持つ

3名のトークセッションは

とても色濃いものとなりました。

 

 

ZOOM、アーカイブ視聴を合わせて

50名を超える方々にご参加いただき、心より感謝しておりますキラキラ

 

 

次回カンファレンスは2月17日に行います。

『新時代の子ども・若者支援とは』と題し、

子ども支援に携わる団体様からゲストをご招待しております。

 

ゲストは、以下の方々の予定ですキラキラ

 

黄色い花NPO法人 第3の家族 代表理事 奥村春香さん

黄色い花NPO法人 ろ~たす 代表理事 松下祥貴さん

 

当団体からは

黄色い花子ども支援担当の桜川新矢が登壇いたします。

 

 

みなさま、ぜひ、予定を開けておいてくださいねニコニコベル

 

 

 

宝石紫2月 カンファレンス~みんなで考えよう、新時代の子ども、若者支援宝石紫

子ども・若者支援に携わる複数の団体をゲストにお呼びして、

学びの時間とカンファレンスを行います。

地域ごとの支援の特色や課題解決策などを学び、

子ども・若者のより良い未来に繋がる支援についての理解を深めていきます。

【申込フォーム】

 

当団体では、Ready for様とLearning for all様による協働の休眠預金事業よりご予算を頂き、虐待を経験した子ども達のケアや
可能性を広げるサポートを行っております。
 
 

【問い合わせ】

Mail: dv.taisaku@gmail.com

 

【HP】