結婚をしたら身体的暴力・精神的暴力を行うDV男でした。

 

DV男は、自分が相手よりも優位に立った瞬間にDVを行ってきます。2番目となる瞬間 

私は、入籍をするまではDVはありませんでした。

私の経験が少しでもDVに気付くきっかけになってもらいたいと思っています。

 

 

 

結婚式を挙げたあと、すぐに妊娠をし、子どもを出産します。

また、この子がかなり手がかかる子でした。

 

個人病院で産んだのですが、2日目の朝には泣いて息を止めるとのことで総合病院に搬送され、NICUに入り挿管されました。

無呼吸発作と診断はされました。

未熟児にはよくあることだそうですが、息子は出産予定日を10日遅れて生まれてきています。

結局、原因は分からずじまいでした。

 

 

 

息子はNICUに入って2週間ほどで無事に退院をするのですが、その後も呼吸を止め再び入院することになります。

 

 

 

2度目の退院後も、子育てはかなり大変…。

想像を絶しました。

 

とにかく寝ない、体を反らせて泣きじゃくります。

 

どれだけ泣きじゃくるかと言えば、生後1か月にもならないのに、2回目の入院中に7時間泣き続けたそうです。

この小さい体のどこにそんな体力が!?

窓を開けようものなら「あの家で虐待が行われています。」と通報されそうなぐらい、とにかく大声でぎゃんぎゃん泣きます。

 

 

 

 

今、思えば嗅覚過敏・聴覚過敏、そして遺伝だったのだろうと思いますが、これはまたの機会に書くことにします。

書けばかなり長くなります。

 

 

 

 

子どもが1歳前になる頃でも、なかなか寝てくれず手を焼いていました。

お昼寝も一緒に寝ないとすぐに目を覚まします。

 

 

 

そんな、手を焼きまくった息子ですが、ドライヤーの音・掃除機の音がを数十分聞かせると寝てくれることが多かったです。

お腹の中の環境と似ているからだそうです。

 

なので、私の日課はお昼寝をさせるためにおんぶして掃除機をかけ、そのまま一緒に寝てあげることでした。

 

 

 

 

いつものようにかけていると、デイトレーダーである元夫=MDの部屋の前で「うるさい」と言われ、「仕事中にかけるな。」と今まで言われたこともないことで怒られて、お腹を蹴られました

仕事でストレスを感じやすい自分の思い通りにならないと態度が激変 というのが特徴に当たるのだと思います。

仕事でうまくいかず、自分よりも弱いものに当たる男だったのだと、今は思います。

 

 

 

子どもをおんぶしていたにも関わらず、私は1mほど飛んで壁に当たりました。

 

 

 

私としては、子どもが壁と私の間に挟まり、ものすごく心配だったのですが、MD「は子どもに何かあったらどうしようかと考えたりしないのか」と驚きました。

 

いきなり蹴られて私は文句を言いました。

 

 

その後大げんかとなったのは、言うまでもありません。

 

MDは今現在の問題ではなく、過去のことを出してきたりして、自分が悪いとは絶対に言いませんでした。

なんとか人のせいにしようと必死でした。人のせいにする

 

 

私は子どもが側にいたこともあり、むしゃくしゃしながらもその場を離れました。

 

 

 

 

もしも気になった時には、迷わずDV相談をおススメします。

私は、相談をすることがなかったので、それが最大の失敗だったと思っています。

 

自分で判断せずに専門家の意見を聞くこと。

24時間無料で行ってくれていますので、迷わずかけてみてください。

どうか、私と同じ失敗をしませんように…。

 

DV無料相談先

DVの証拠となるもの