🌱こんにちは🌱

 

 

 

数日前から少しずつ

blogを書いてますニコニコ

 

今日は少し自分の事を書いみようと思うニコニコ

 

なので

 

 

 

 

 

 

改めまして照れ

❇︎pixie garden蝶の舞う庭❇︎の

ユキですニコニコ

 

今回は

どうしてまた

blogを再開したかを書いてみようかな照れ

 

 

blog再開の理由はいくつか有る☝🏻

 

 

 

❶久し振りにお花を育てる時間が出来たから、綺麗を残しておきたいと思った。

 

とか

 

❷お花の数が増えてしまい

管理が覚えきれず💦

自分の備忘録として

残しておきたいと思った。

 

とかとか

 

❸かなりの数の植物を育てているので、

私に何か有った時の為に

お花の世話で家族が困らないように、

念の為に日々の作業やメンテナンス方法を見れるようにしておきたいと思った。

 

とかとかとか

って💦

❸番が重要なのに

全然出来とらん🙄

植物の土の配合や植替え時期

剪定時期等も残しておきたいのに💦

❇︎pixie garden❇︎の取扱書みたいなのを作っておきたかったんだった☝🏻

 

 

何故、そんな事を思ったかって言うと、、、

 

母が亡くなった時に、

庭木の手入れが大変だったから💦

 

母が植えた庭木の剪定を

1本ずつ調べ

維持管理するのが大変だったからなんだニヤリ

 

大事に引き継いであげたいと思ったから、枯らす訳にはイカンって。

 

 

だから、

私に何かあった場合

家族に手入れ方法を残したくて

始めたんだった。

 

 

 

それと、もう一つ☝🏻

母が亡くなった時に

『幸せだったのかな❓』とか

『どんな人生だったのかな』って

 

私から見た母しか知らないから

女性として、個人としては

どうだったんだろうって。

考えちゃって💦

 

だから、私は毎日幸せに過ごしている日々を綴っておけば

将来、息子達が私のblogを見て

変に落ち込む事は無いって思った。

 

 

 

 

元気なうちに最後の時の過ごし方を家族で話し合っておくって

本当に大切な事だって思ったなー

例えば、、、

どう言うふうに最後を迎えたいのかとか、延命治療はするのかしないのかとか、、、

ウチは母とはそんな話にならなかったから、亡くなった今でも

本人の希望はどうだったんだろう❓って、考えちゃう時が有るんだ。

 

そだ☝🏻

ちょっと、書いておこうかな❓

今の所の私の希望✨

 

良い機会だから

ちょっとだけ🤏

 

まだまだ元気だからって

伝えておかないと

取り返しのつかない事も有るしね✨

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

フーッ(深呼吸)

この場をお借りして、、、

 

おーい息子2人よ‼️

そして私のかわゆい娘のお嫁ちゃんよ‼️

ママに何か有った場合を伝えます☝🏻

 

 

その日に花が咲き乱れていたら

出来る限りの花を刈り取って

それを飾って欲しい。

自分のお花だけで見送られたいから生花は要りません。

(まーその時まで庭いじりが出来たらだけれども💦)

て言うか、自分の庭でお別れ会をして欲しい。

それならお花を刈り取らなくて、いつもと変わらない様子が良い✨

それだけで良い❗️

葬儀会場なんて行かない。

家でお別れ会が良い。

 

 

 

 

 

 

その日に花が咲き乱れていたら

あちらの世界へ持っていけるよう

庭の花を持たせて欲しい。

 

そして、一息ついた頃

鉢植えのお花達は出来る限り人へ分けて欲しい。(そうでもしないと管理が大変だから)

地植えの庭のお花だけは家族で世話をしてくれたら嬉しいな

地植えなら水遣りも

よっぽど乾燥しない限り

必要無いしね照れ

 

 

葬儀にお金は掛けて欲しくない💦

って、そんなお金も有りませんが無気力

 

もし僅かなお金を残せるものなら

それで家族で(兄弟とお嫁ちゃん)美味しい物を食べたり

家族で(兄弟とお嫁ちゃん)小旅行へ出掛けて私の思い出話をして欲しい✨それが一番嬉しい❗️

なので、絶対に葬儀には

お金は掛けて欲しくない。

棺だってピンからキリまで有って💦

私は1番安い物で良い❗️

 

今が元気だからこそ、言える話だね照れ

今の所はそんな事を考えてます🌿

 

 

 

そだ☝🏻

そもそも

何故、Gardenを再開したかって言うとね

以前まではGardenは老後の楽しみって思っていたんだ☝🏻

 

昔も育てていたんだけれども💦

 

仕事も忙しかったし

老後の楽しみとしてって

自分を納得させて

気持ちを抑えてたのかもしれないショボーン

 

少しだけ昔の階段ガーデンのblogが残っていたので、ご興味がある方は

コチラからダウンダウンダウン

 『花に囲まれて』こんにちは(^-^*)/☆YUKI☆です。ある年の春の日です。冬の花と春の花、夏の花を同時期に咲かせて見ました冬の花が終りに近付き春の花が咲き出した頃ビニール…リンクameblo.jp

 

 

 

楽しみを老後に取っておく❓

 

イヤ❗️

ちがーう☝🏻

 

母が亡くなった今

思うのは

楽しみは老後に取っておかずに、やりたい事は元気なうちに直ぐ実行✨

だねおねがい

 

楽しみは取っておいたらダメなんだって☝🏻

気が付いた❗️

一日でも多く

幸せな時間を過ごす❗️❗️

 

なので、時間が出来た今しか無いびっくりマークって去年から種を蒔いたり、苗を取り寄せたり、土壌改良を始めたりと

全力で楽しんでる🪴

好きな花に囲まれ

好きな仲間に囲まれ

とっても幸せな時間を過ごしていますおねがい

自分の幸せの為に

時間とお金を使っても良いって

思う✨

 

 

 

そして☝🏻

 

 

 

 

何故❓こんな投稿をしようかと思ったのかってね❗️

それが、

それが♥️

 

花友さんがとても素敵な私の写真を取ってくれたから✨

もう、嬉しくてラブ

これは私のblogの表紙みたいに残したいって思ったから口笛

それならば良い機会なので、blogを始めた経緯もGardenを再開したキッカケも書こうって思ったんだアップアップアップ

 

そだ‼︎‼︎

遺影ってさ

正面で顔がハッキリしていないとダメって事も無いと思うんだよね💦

私だったら

今回の写真を使って欲しいぞ✨

頼んだよ☝🏻息子とお嫁ちゃん😉

 

それでは❗️

横浜イングリッシュガーデン✨

2回目の、夢の世界へようこそ🌹

 

1回目の夢の世界にご興味をお持ちの方はコチラからダウンダウンダウン

 

 『横浜イングリッシュガーデン ローズフェスティバル』🌹夢のような時間🌹最近、調子に乗って出掛けている朝の5時に起きて水遣りと目に付く花柄摘みだけを終わらせて行ってみた☝🏻薔薇以外の記憶はないと、言っても大袈裟で…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
横浜イングリッシュガーデンと私

 

今回の目的は、、、

かほりラブ

幸せ気分になれる香りに

包まれて来た✨

 

下草や魅せ方、朽ちて行く薔薇

 

色々な横浜イングリッシュガーデンを連れて帰って来たよ📸

 

 

 

 

 

 

スモークツリーの葉

 

スモークツリーの葉

 

色合わせが素敵な薔薇とクレマチス

 

色合わせが可愛い薔薇とクレマチス

 

光に向かって咲く薔薇

 

黒いサルビアはgardenのアクセントになる

 

アクセントにもってこいのお花

 

これは欲しい

 

綺麗に咲いている薔薇

 

フリルがかった可愛い薔薇

 

朽ちてゆく様子が素敵な薔薇

 

色合わせがシックで素敵

 

朽ちていく様子も綺麗な薔薇

 

ウチにも居る子と同じ

葉っぱも花もかわゆい

地植えだと増えるらしいので今は鉢で栽培している為

ここでの地植えの様子に興味津々

 

cafeの中庭

 

 

 

この木が面白い

 

幹から出る枝の様子が凄い

 

花はロータスコットンキャンディのよう

ロータスコットンキャンディの記事はコチラダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

image

クラブアップル

 

クラブアップル

 

鮮やかな色

 

ひっそりと咲く姿

 

この雰囲気、大好き

 

面白い木

 

インパクトが凄い

 

綺麗な葉っぱ

 

色のコントラストが鮮やかな葉

 

庭を明るくしてくれそうな葉

 

この木が欲しい

 

蔓薔薇を桜の木に這わせる

 

 

 

柔らかな雰囲気で別カットでもう一回

 

朽ちても綺麗だった薔薇

 

朽ちても綺麗だった薔薇

 

色の組み合わせが素敵

 

濃いピンクで綺麗に咲く薔薇

 

クレマチスの花後

 

この子が欲しい

 

とってもかわゆい

 

ウチに来る❓

 

花弁が繊細な薔薇

 

正統派で美しい

 

 

この子も欲しい薔薇

 

花弁が素敵

image

 

 

 

 

いつ撮ってくれたんだろう❓

 

この一枚がお気に入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❇︎pixie garden❇︎

 

 

❇︎蝶の舞う庭へ❇︎

 

 

❇︎ようこそ*

 

 

⚠️まだ画像が有るので、次回に投稿しますねニコニコ