更新❕

続いているでは無いか照れ

忙しくて細々と

投稿するみたいな事

言ってたのに💦

何故なら、、、

横浜はまた 

雨が降ったからー☔️ガーン

私の嘆きを聞かせてしまいましたキョロキョロ

昨日はクレマチスの植替えをと

予定していましたが、、、

 

延期

です真顔

根腐れが怖いので、植替えを慌てずにゼオライトを取り寄せました。

だから、届くまでは植替えはお預けです。

いつも植物を植え替える時は

物凄く時間を掛けて、土の配合を念入りに調べますウインク

1つのサイトだけでは無く、色々な情報を見た上で決めています。

なるべく、その子に合った土でスクスクと育って貰いたいからおねがい

だから、植え替えるまでに時間が掛かります💦

普通の培養土、赤玉土(小粒、中粒)、鹿沼土(細粒、小粒、中粒)、腐葉土、日向土等は在庫切れにならない様にストックして、そこへ有機ぼかし肥料や有機石灰、化成肥料、もみ殻くん炭などなどを常備して、足りないものだけ取り寄せます。

ゼオライトは初めて使うので、直ぐに手配です照れ

ウチの物置は色々な土のストック置き場となり、パンパンですニコニコ

 

宿根草や山野草などは種類によっては情報が少ない事も有り、植替えまで本当に苦労します驚き

 

所で✨

今、届いているクレマチスは💖

♥️大河♥️

♥️水面の妖精♥️

こちらはタキイさんから来た子達です🌱

そして、明後日にはおぎはら植物園さんから沢山のクレマチスが届きますラブ

この子達、1人ずつを調べるので、、、また時間が掛かるんだろうなー

ウチはアーマンディーしかいないから、クレマチス初心者🔰

だからなニコニコ

で、私は今まで

何故❔

クレマチスの魅力に気が付かなかったのだろうか🤔

仕事が忙しくて、気が付かなかった凝視

gardeningを再開したのは昨年からで、今は時間が有る‼️(お金は無いが爆笑

だから夢だった庭計画を

進めるのは 

今しか

無い‼️

と、いう事で

急ピッチで植物を増やしている🪴

また仕事へ復帰しても、現状維持出来るように、強く逞しく育て、庭へ馴染んで欲しいと思うおねがい

 

そして、大切に育てている現在のピオニー(芍薬)だが、蕾を付けている😍

一年生のピオニーは、泣く泣く蕾を摘みえーん株を育てている。

2年生のピオニーは今年は咲いて頂こうおねがい

あなたにずっと会いたかったから

思い起こせば昨年の10月、ゴボウのようなピオニーチャンが届いた時は驚いた驚き

苗でしか購入した事が無かったので、ゴロンとした姿に衝撃的だった真顔

どうしたものかと慌てた💦

どっちが上❔どっちを向いて土に植え込むの❔

君は、、、

だーれー❓

って驚き

 

でもでも

こーんなだったのが

今では

皆んな元気に芽吹きラブ

蕾まで付けてくれたおねがい

一度、寒波で強風に遭い、鉢が倒れて根がゴロンと出ていた子もいた💦

もう、ダメかもと愕然としたが、気を取り直して直ぐに何も無かったかのように土に戻し

『何も無かったんだよ』と、言い聞かせたキョロキョロ

素直な子に育ったらしく、本当に何も無かったかのように元気に芽吹いてくれた時は、心から

ホッとしたニコニコ

今は無事に咲いて欲しいと願うばかりだニコニコ

 

 

 

ウチの庭は冬場は陽が当たる所が少なくなる、なので、花が少なく葉が目立つ❕

だから、階段Gardenも華やかさに欠けるが、それでも皆んな綺麗に育ってくれている。

あんなに陽が当たらないのに💦

本当に頑張ってくれている。

そんな中、一際 目を引くモデル級の美しさラブ

それは、、、

💐ラナンキュラス💐

冬から春に掛けての王女様だと私は思っている。

花弁が繊細でハラハラと風にそよぐ姿は、何とも美人が長い髪を風になびかせているようで

とても美しい。

華やか極まりないおねがい

では、ご覧いただこう

冬の王女様を✨

この子の美しさで足を止める人が多かった。

近所のおばちゃん達も喜んで見て行った。

彩の少ない

この冬から春の時期、

心から

ワクワクさせてくれて

ありがとうアップ

ラナンキュラスちゃんドキドキ

あなたに逢えて良かったおねがい

 

 

 

ようこそ

 

 

私の庭❇︎Pixie Garden❇︎へ

 

 

今日も冷んやりしているよ

桜の開花はもう目の前✨

もう少しで暖かくなるよウインク

 

まだまだ見て貰いたい子は沢山いる

そして、

まだまだ逢いたい子も沢山いる。