花友さんから

10月の初め頃

切花を頂いた

この綺麗なお花をもう少し楽しみたくて

花が終わる前に

ドライフラワーにしようと思った電球

 

私は庭のお花やいただく切花を

最後まで楽しむために

良く風通しの良い所に

あちこちへ吊り下げて

ドライフラワーにする事が有る

だが!

今回は初めてシリカゲルも使ってみたラブ

自然に吊り下げる色と

比べてみたくなったからだ

 

 

そして

出来上がったのは乙女のトキメキ

 

*🪻吊り下げ式🪻*

今回は中央のバラをドライフラワーにしたアップ

色は好みに仕上がっているなラブ

ただ、時間と共に色褪せは止める事が出来ないアセアセ

そして、初の*🪻シリカゲル法🪻*

現時点では色の差は余り感じないが仕上がりが違う事を知ったおねがい

 

どちらも捨てがたい

良い味が有る飛び出すハート

シリカゲルはシワが目立ちにくいみたいで

綺麗な仕上がりになるし

でも!

吊り下げ法は細かいシワが返って良い雰囲気を醸し出しているラブ

 

 

こう言った時間の経過を感じられる物って

素敵だなラブ

 

雨の日も花遊びが出来るって

幸せだなラブ飛び出すハート

 

今晩はやはり雨らしい雨

明日は久し振りに朝寝坊出来そうだな星空

男性トイレブログはどうするんだダッシュ

起きたら書こうかな照れ

 

 

明日は何しようかな乙女のトキメキ​​​​​​​