おはようございます、dutyrexです。

 

 

2022年もいよいよ終わりを迎えて、新たな年になりますね。

 

 

 

まずプラモの面ですね。

今年はコトブキヤ製プラモデルの予約を大量にしてました。

 

1月のルミティアに始まって、新作から再販品までそれはそれは大量に予約、購入しました。(来年出荷ものだけで20件近くある)

 

 

この1年での武器屋の予約件数ですが、

 

1年でコレは改めて思うと結構ガチになってたと思いますw

 

その所為で金銭的にちょっとヤバいかと思う月もしばしば....

 

 

ただ、コトブキヤも最近はかなり頑張っている様子で、以前のショーケース空に近いというような事態は無くなっていて、2022年の初めと比較してもかなり入手しやすい状況になってますね。

某B社の美プラも見習って欲しいレベルだと思ったのはここだけの話

 

来年は再販関連の予約は少し抑制つつ、買っていかないと... 

 

 

 

 

 

ゲームの面は新しく、ブルアカとブラックロックシューターとかをを始めました。

 

ブルアカは特に気に入っていて、珍しくデイリーは欠かさずやってます。(結構手っ取り早く終わるのもあるんですけど)

 

 

 

衝撃が強かったのがブラックロックシューター。

 

まず言いたいのが、生きとったんかワレェ!

 

10年くらいか前にcv花澤香菜さんの方のアニメを見たことありましたが、まさか令和になってまた見ることになるとは....(4月位にはアニメまでやってるし...)

 

ゲームの方はちょっと要改善な部分が多いように感じますが、続けてやってます。

 

他にも色んなのを遊んだのですが、個人的にこの2作品は結構やっていますね。

 

 

 

 

 

最後にエアガン/サバゲーの面。

今年の始め位に前回の最後くらいに出てたARESのWA2000を注文しました。

実はアレ、初スナイパーライフルなんです(笑)

 

次世代MP5も衝撃的でしたね。

海外製でもHKスラップはできなくもないんですが、

やはりチャージングハンドル破壊は避けられない...

なのでHKスラップ前提のエアガンは初めてですね。

 

 

そしてもうひとつ、12月頭にmpxを買いまして

 

 

これはハンドガードを取ってバッテリーを入れるんですが、思いの外ガタツキが無くビビってます(個体差あるかもしれないけど、下手なAR系よりもガタつかない)

 

ただ中身はいつものvfcな感じがあるので、実戦投入はカスタム後ですね。

 

 

そして何よりも大きかったのが、10月のサバゲー。

何気ないのですが、やっと行けたのは大きかったです。

来年はもっと暇とお金を作って行けるようにしたいところ

 

 

 

 

今年の特に大きく感じたのはこんな感じですね。

 

 

今年はとにかくプラモプラモで、空いた隙間を上手いことやりくりする感じでした。

 

流石に来年は考えないと破産不可避な上、他の趣味に回せないので、もっと見極めないといけないと思いました(^_^;)

とはいえ3月位までの結構キツめになってしまった

 

 

2023年はプラモは塗装を、エアガンはカスタムガンをというように拡張させていこうと思います。

 

 

それと実は仕事納めの時に、結構凄めのPCも注文したので、それを使った事も考えていってます。(正直この段階で既に楽しい)

 

 

 

それでは2022年の投稿はここまで

来年2023年もよろしくお願いします

 

 

それでは、良いお年を((ヾ(❛ᴗ❛๑ )⸝⸃⸃Ω➳✩⡱