ラストでーす。

 

北岳山荘の山小屋を3:00に出発。

 

取り付きでいきなり道に迷うも、

無事登山道に戻り、えっちらほっちら登ること約1時間40分。

 

 

再び北岳山頂に到着。

 

 

富士山に・・・。

 

 

ご来光。

 

そして、TG-4のパノラマ撮影機能を使って・・・。

 

 

ありゃ?

光量が違うから、そりゃこうなるか。

 

しばらくすると山頂がどんどん混んできたので、早々に退散。

 

道中の花々。

 

 

ハクサンイチゲとシナノキンバイ?

 

 

これは何だ?

 

 

これはミヤマキンバイかな。

 

 

これはイワベンケイかな。

 

 

オヤマノエンドウ?

 

 

チョウノスケソウかな。

自分が持ってるのはポケット図鑑なんで、全然わかりませーん。

 

約20時間ぶりにテントに戻ってきて、荷物を減らすために朝食タイム。

 

 

あら?

でも、食べちゃいますー。

 

 

うどんにお茶漬けという、斬新な取り合わせ。

 

この後、テントを撤収して、一気に下山。

 

車を停めたところが分かりませんでしたが、

乗合タクシーの運転手さんがとても親切な方だったので、

わざわざ探しながら送り届けてくださいました。

ありがとうございました!

 

それにしても3日間とも晴れるなんて、とてもラッキー。

これで、百名山登頂は14座となりました。

 

さて、次は・・・。

 

雪渓?

縦走?

温泉?