こんにちは!お元気ですか?どうも、自粛ムードアイバンです。

最近新型コロナウイルスの影響で行きたいところに行けない、会いたい人に会えない、やりたい事ができない事にストレス感じつつあります。

さて、本題に行きましょう。

 

今回の記事

【英語禁止オンライン】

を開催します。

 

5月1日 22時に開催

参加費 無料

なぜ?英語禁止オンラインなの?

理由:英語が世の中にどのぐらい必要とされているかを認識してもらうため。

じゃ、どのような方法で人が興味を沸くコンテンツにするかって考えたら

英語オンリーの飲み会とかあるじゃないですか。

その逆を取れば面白いかも?

そうだ!逆の発想すればいいやんって思いました。

 

逆に英語を禁止にしてしまえば話している時に英単語は少なからず

出てくると思います。それを外出せずできるとしたらオンライン使えばええやんって

そのような事で行動しました。

 

 

主な目的:

  • 現代の世の中で英語という言語は日常でこんなに使われている事を知ってもらう。
  • 新型コロナウイルスの影響で英語の勉強を始めたい方のモチベーション上げるため。
  • 自粛で何もすることがない方が英語禁止に参加した、きっかけに英語の勉強を始めれたらなって。
  • 多くの方が自粛しているのもあって、ずっと同じ環境にいるのストレスを感じると思うので気分転換に。
  • 人と話す練習の一環として良いではないかなって思いました。
  • 人脈づくりのためにも使えれた面白いんじゃないかと。新たな出会いなど。
 
今回の英語禁止オンラインのテーマに関しては
【おすすめの映画】
自分は映画好きのもあってここで自分が出会った映画を発信する機会にもなるんじゃないかなって思います。
 
発表者と観覧の二つに分けます。
発表者は一人3分でおすすめする映画を紹介。
観覧は聞くだけ。
 
1回目というもあって様子見で行きたいと考えています。
 
 
方法はZoomを使用予定。
お申し込み方法はこちらのURLにて行って下さい。
ZoomのIDとパスワードは開催日の3日目にメールアドレスで送りします。

GOGOGOGO