ニートレーダ極めて5日目

トレードに苦戦しつつ利益を徐々に

増やしています。

24時間パソコンとにらめっこは

結構きついですw

 


さて、本題へ



 

今日の記事は


将来の夢ありますか?

 

twitterとinstagramでアンケート

調査を行いました。

自分のフォロワーには20前後の若い年層だけなので若い人向けの調査になると思います。

 

自分の予想は「はい」が多いと思います。

理由は周りに多くの方がこれから社会人になる予定なので夢を持ってるからです。

 



アンケート内容は将来の夢ありますか?


アンケートに答えてくれた人数

Twitterでは45票、

インスタグラムでは41票 計86票

ありがとうございます!!

 

Twitterの「はい」の答えが58%

「いいえ」が42%

 

インスタグラムの「はい」の答えが29票

「いいえ」が12票

 

Twitterとインスタグラムの差を感じます。

Twitterでは誰が投票したかわからないため気楽に答えやすいともいます。

インスタグラムは誰が票を入れたかわかるというので少し少ないです。

 

票をみると「はい」と「いいえ」を比べると

「はい」の方が多い

インスタグラムの票では少し年齢層を見てみると「はい」が大学生が多い

「いいえ」は高校生の方が多い

大学生は社会人まであと少しということで夢を思ってる方が多いの感じられます。

高校生の方はまだ自分の将来図を明白じゃないかなって思います。

実際自分は高校1年までちゃんとした明白な将来図はなかったです。w

 

付け足しですが外国人の方にもアンケートに答えてくれました。

ほぼ全員の答えは「はい」でした。

 

結果、自分の予想と一致をし

「はい」の答えが多かった。

 

このアンケート資料には情報量が足りない部分があって

そこまで参考にはならないと思う。

 

自分の意見ですが。

将来の夢はたった一つとは限れないので

やってみて自分に合わなかったり

するのあります、慌てて早く決めないとやばいなんか思わなくてもいい。負けずに自分の決めた道に進み、動けるときにたくさんのことを経験して、自分に合った将来図を目指す。


 

自分が日頃意識しているのは、失敗してもいいと思ってます。失敗がなければ人生は面白くないからですwあと、失敗の中で学べるものもありますし、成功するための土台替わり。

夢に向かって頑張ってください!!

 

今回はここまでに

 

読んでくれてありがとうございます!😊