夏に飲むコーラって
めっちゃ美味くないですか?
クーって感じがたまらないw
1日1本は飲みます


今回の記事は

日本に来て


9歳の時に日本に来て早々
日本語がわからない状態で日本の学校に転校
ひらがな、カタカナと漢字も読めませんw


1番戸惑ったのが文化でした、
フィリピンの人は日本人と真逆な性格をしていて
例えば。集合時間!
フィリピンの人は今出るよって言って
実際はまだ支度状態で1時間後に出て
集合時間に遅刻しますw
日本人の場合は集合時間の
5分〜10分前には着いてる!

次は宗教!
フィリピンの方は大体自分の信仰してる
宗教があって毎週日曜に教会に通います。
他の宗教の祝い事には参加しません。
日本は多宗教?無宗教の方かな
キリスト教、仏教、神道などの祝い事を
祝うのが普通。

などなど!
文化の違いで凄い苦労した思い出があります
今は海外の考えだったり、日本の考え
どっちでも対応が出来る状態。
実際現地に行かないとわからない事ばかりで
体験してみないとダメなんだなって思いました。
すぐに環境だったり文化に慣れる
事は出来ないけど
少しずつ時間かけて慣れる必要がある
と思います!


海外に行く方は積極的に
その国の文化を触れると1番いいと思います!


今回はここまでー!
少なくてごめんなさい🙏


読んでくれて
ありがとうございます😊