続きを書きまーす


今回は
えきでーん
について


前回の記事は新人戦で7位で終わった
と思います!
時期はずれますが少し駅伝の事書いて
から3年の時の書きます。

僕の中学は長距離1年生が4〜5人、
2年生3人、3年生3人(2人)の少人数でした。
市の駅伝は1人3400mを走りそれを
6人でタスキを繋ぎます。
駅伝の練習は夏の途中から始まっていて
先輩と相談しながら練習メニューを
1から組み立てました!

実際のメニューは
月:                3000ペース走
火:朝練 スピード JOG60分
水:1000×?500×?
木:朝練  スピード ベース走
金:       JOG     
土:中距離系
日:       休み

本当に初心者が考えられるような
メニューですww
これを毎週のように繰り返したり
少しアレンジしたりしました!

自分はJOGと長い距離が嫌いなので
地獄のような期間だったの覚えていますw
本気で3000m以上走るのありえないと
思ってましたw
でも、チーム戦で周りに迷惑かけたくなかった
負けたくなかったので
そこは必死になって練習w
1回目のタイムトライアルは
チームで1番!記録は覚えてないです
2回目は本番の前に駅伝予行練習で
走って周りにのまれてガン垂れ。w


本番が近付き走る量も増えてきて
部活が終わっても家帰ってすぐに
走りに行くことが多かった。
チーム内で1番練習した自信あります!
本番の2日前には2000mの刺激を入れて
ベストタイムで確か6分30秒台ですかね?

本番では前日に決めた区間
自分は1区!スピードと体力があったから
という理由で1区!
2区は1年、3区は2年、4区は1年、
5区は2年最後の6区には3年!
6区は先輩を入れた理由は引退試合のも
あって、中学陸上の集大成として
ゴールして欲しかったから6区に入れました。


1区には各中学のスピードに自信があって
かつ体力もある人が配置されている。
2区には各校のエースが多く
配置されていました。
6区は勝負強い人が配置。


まぁ結果は100校中55位でゴール。
前年度は21位で順位を落としてのゴール
3年生1人の中でこの結果は普通
だと思っていたのでチームはそこまで
落ち込む事はなかった。
逆に次の年の順位を上げたいが
大きかったチームだった。



2014年
この駅伝に先輩達が引退して
自分達の代へ



書く時間が無くて
雑に書きすぎてごめんなさい🙏



読んでくれて
ありがとうございます😊

次回ちゃんと書けるようにします。w