夏バテがヤバイ🥵🥵🥵
暑さが嫌いな僕には
冷蔵庫の中に入りたいぐらい
夏は天敵!!



さて、本題に行きましょう!

今回の記事は


人脈=仲間




19歳の小僧が人脈と仲間の事
語る資格ないって思う方いますよね?
経験があったからこそ
語れます



なぜ、人脈って大事だと思いますか?
僕は凄く大事だと思います!
人脈って人生において
1番必要だと、僕は思う!


なぜかって
1人で何でもできると思いますか?
やりたい事があったら
ちゃんと応援してくれる方いますか?
手伝ってくれる方いますか?
僕はそーとは思いません!
人の助けがないと
楽しい人生はないです


人脈と仲間の良いところは
助け合いです!
こいうのやりたいんだけど、
こいう知識ある方いるかなーって
聞ける!知識が増える→経験値に変換
相手が困ってる時も自分の経験を
紹介することもできる!
相手も自分も得する状態になるから


たまに、言われるのが
人脈広くね?って言われます
僕は全く思いません。
まだまだ、だと思います。

自分はこの方だったら信用して
自分の知識を提供できる方、
この方は物事をちゃんと考えて動いてる、
自分が良い方向に影響されるような方
そいう方との繋がりを大切にしています。
悪い影響であれば悪い方向にしか行きません


区別にするのは自分自信です
僕みたいに良い影響与えられないなって
思った方は必要最低限の
事しかやりません。
マイナスな影響ばかりしか
ない方と関わっても費やした時間
は無駄とは言いませんが良い時間の
使い方では無いと思います。



自分が人脈を作っていく上で
大切にしてるのは
その1自分を大切にしてくれる方
簡単に言うと人との繋がりを大切にしてる
2.その方に良い影響があって
ちゃんと目標持ってる人
3.考えがあって目標にできる方
4.自分の意見を尊重してくれる
まだまだあると思いますが
まずは、この4個がないと良い人脈
作れないと思います。


今まで色んな方と出会いました
まずは、先輩ですね
部活動に対して凄い熱心な方でした。
結果も出していて種目は違うけど
憧れるような存在でした。
空いてる日がある時はご飯
食べに行きますね。

次は2年間同じクラスの子
この子はヤバいです笑
授業中寝てるし、遅刻するし、
先生に怒られるしとにかくヤバイです笑
でも、ちゃんと進学して真面目に
夢に向かって進んでます。
この子と夢の話すると
2人とも熱くなって終電逃すけどね。w
2週間に1回のペースで
集合してますね。

次は中3から出会った友達です
結構卍な方wでも面白い
自分は少し騒がしい方なんで
一緒にバカできる友達ですね
夢を語るときも結構真面目に
語ってる時が多くてギャップ
話してて楽しいですね

最後に6年間の競技歴の仲間です
陸上関係の信用してる友達沢山います
本当に中学から出会った子もいれば
高校から出会った子もいます。
一人一人特徴を書くと
編集時間の関係でやめますw
一つにまとめると
凄い個性的な方沢山いらっしゃいます
その子達から学ぶ事が多くて楽しいです。
時々ご飯行ったりします




人生において大切になっていくのは
人脈と仲間なんじゃないかって思っています。
当たり前ですけど
人は人から学ぶ事が多いです。
悪い人と絡めば悪い方向に行きます。
良い人た絡めばいい方向に行きます。
自分を成長させてくれる人関われば
自分にとって大きなプラスです。


僕の周りにはちゃんとした考えの方
が多いので会うたび成長させてくれます。



今回の記事はここまで
少し役に立つといいです!



読んでくれて
ありがとうございます😊