さて。梅雨ではあるものの、それぞれ皆さんのタイミングで
シーズインしているんじゃないでしょうか?
各ブロック大会やプロツアーも始まって、いい感じで楽しいシーズンが開始した感がありますね。

海外でもMasterCraft Pro Wakeboard Tourが第3戦まで終了して、
ウェイクボードシーズンも本格的になってきた感があります。
もう、皆さんもご存じですよね?
Pro Tourで手塚翔太君が非常に活躍していますよ。
彼の活躍で日本のウェイクボーダーも、海外に目を向ける機会が増えてきたと思います。

前回紹介したwakeworld.comを見ていればツアーの詳細や、予選からのすべての点数をチェックできますし。動画も大会に2,3日後には必ず上がっています。

今日紹介するサイトは、ちょっと毛色が違います。
どちらが優れているとか、劣っているとかではなく扱ってるアイテムが明らかに違う感じですが、
かなり面白いことをやってます。

昔日本でも雑誌が発行されていたアライアンスウェイクボードの本家のサイトです。

http://www.alliancewake.com/

アライアンスは、大会の結果や最新情報を紹介することよりもオリジナルの企画を
やることに力を入れているような気がします。
#間違ってたらごめんなさい。

アマチュアの紹介ビデオを出してみたり、
#ていっても半端なくうまいんですけどね。
Amateur Hour: Brenden Leib

Nick Daviesの復帰への道のインタビュー出してみたり、
#ていうかNick Davies怪我してたんですねー。
Nick Davies Road to Recovery

alliance-video-battleという好きなビデオに投票させる、コンテストやってみたり、
Alliance Video Battle Final Royale!

やっぱり海外は水遊びの人口が多いんだなぁと実感します。雑誌やサイトごとに、
得意としているカラーがあって楽しいです。
日本でも、それぞれがそれぞれのカラーを出せるくらい、メディアが増えていくと嬉しいですね。

んで長々書いてますが、
今回紹介したいのは、僕が見て、最近で一番尖がっていた企画
"チーズバーガーコンテストの進化"
Evolution of a cheeseburger contest

です。まあ見れば分かります。ビックネームばっかり出てます。
そして、あーここに日本との差があるのかと。。
第2回の開催を楽しみにしています。

動画は、ちょっとブログの都合で張り付けられないのですが、ぜひ見てくださいね。
ではでは!