一時帰国 〜高知旅〜 | カナダでジェット機のパイロットになる日本人女性のブログ

カナダでジェット機のパイロットになる日本人女性のブログ

30代、第2のキャリアとして子供の頃からの夢だった事業用パイロットになる事を決意。その日々を綴っていきます。2019年からパイロットとしてのファーストキャリア教官になりカナダ西部、2023年からエアラインパイロットになりカナダ東部を飛んでいます。



最高。

見たかった富士山、すごく近くで見られました。



アプローチ。

海の色が綺麗。

絶対お魚美味しい。



高知龍馬空港に到着。






高知駅から路線バスで桂浜へ。

快晴であったかくて。

ピクニックしました。

海の水が透き通って綺麗でシドニーのビーチみたい。



ひろめ市場。

観光客だけじゃなく、地元の人も来ていてすごく賑わってました。

楽しかった!




カツオの塩たたき。

身がすごく分厚くて、新鮮で。



しじみラーメンも。



高知の日本酒。

どれもこれも美味。

2人でどれだけ飲んだのだろうか。



毎週日曜日に開催されている日曜市へ。

沢山お店が出てました!

気になったお店でちょこちょこ食べ。

いも天、今回の高知旅の中で優勝。




日曜市の終点が高知城の前で。

ちょっとだけ覗いてみる予定が天守閣まで登ってました。

日本の城の魅力に気づきました。




アンパンマンと仲間たち。

道沿い、石像やベンチ、可愛かった。



1月中旬から長めの休暇が取れたので一時帰国して来ました。

セントジョーンズに引っ越してから初めてのジャパン。

遠かったぁぁぁ。。。笑い泣き

行きはトロント経由にて。

日本まで17時間。

ビクトリアに住んでいた時の約2倍飛行機飛行機

カナダ、でっかい。

日本では地元でゆっくりしたり、ずーーーーーーーっと行ってみたかった高知へ、友人と現地集合で週末旅行に。

桂浜、あったかくて、水も砂浜もすごく綺麗で、古巣、シドニーのビーチみたいでした。

そして旅の目的、美味しいお酒とご飯をたくさん楽しみました。

高知、本気で住みたくなるくらい大好きになりました。あったかいところ、やっぱりいいですね。

成田から高知龍馬空港へはジェットスターさんで。

行きは富士山もバッチリ、すごく近くで見られて、とても綺麗でした。

いつか日本の空も飛べたらすごく楽しいだろうな。飛んでみたいな。おねがい

海外住みが長くなればなるほど、その素晴らしさに感動してもっと好きになる。
日本大好き。

虹虹虹