今日も『しゅふら』にお越しくださり、ありがとうございますニコニコ

 

金曜日恒例の“しゅふらく”情報!

今週はダイエット情報です♪

 

ーーーーーーーーーー 


 

 

こんにちは!

世界一優しい鬼コーチ、宇野あいりです。

 

 

今年の冬は去年と比べて、少し楽しく過ごせそうな世の中ですね♪

わたしは繁忙期ゆえ、お出かけはできないのですが💦

クリスマスはお篭り用のご飯とケーキを予約しています♡

あー楽しみ💕

 

 

 

最近よく

 

「宇野さん、ケーキとか食べるんですね?」

「ピザ食べるんですか?!」

「え〜そんなに食べて大丈夫なんですか?」

 

と会食やその二次会でびっくりされることがあります。

 

炭水化物、食べますよ・・・笑

ケーキもパンも大好きです💕

 

むしろ最近は週に一回は思いっきり気にせず食べる日を設けています。

(実験的にやっています)

 

が、特にリバウンドはしていないです。

 

 

 

14kg減量してから4年、体重と健康を維持するためにずっとダイエットは続けています。

 

と書くと、一生我慢し続けてるって聞こえるようなんですが、

ダイエットって言葉の語源は「健康的な食事」なんですよ。

 

 

だから、健康を意識した食事や生活をすれば、

たまに少々のハメを外してもリバウンドとかしないの。

 

 

よく、わたしの講座受講生さんで、

 

「〇〇ドリンクで簡単に痩せたことがあります」

「昔10kg3ヶ月で落としました」

 

 

でも、今はリバウンドしてわたしのところに来ている。

そのダイエットは失敗だったということに気付いてない方がいます。

 

 

そしてそういう方はすぐ、極端なことをしたがるし、

すぐに体重に変化がないとイヤになる。

 

 

いいですか?

ダイエットで重要なのは、我慢を極限まで減らすこと‼️

 

言い換えれば、何かを我慢するのではなく、

ストレスなく楽しく取り組める方法を実践するということです。

 

 

心が拒否するダイエット方法をやっても、失敗につながるのです。

 

無理してるとお顔もおブスになるしね。

 

 

 

 

では自分がストレスなくできるダイエットを探す方法とは?

 

これは、自分をじっくり観察すること。

意外と自分と向き合うことが苦手な方が多いです。

 

でも、

どんな考え方のクセがあるのか、

どんなときにどか食いしたくなるのか、

どんな場面でストレスを感じやすいのか

 

しっかり分析していくと、自ずと見えてきます。

 

ノートに書き出してやってみて♪

そしたら必ず、我慢しない自分に最適な方法が見つかるはずですよ〜!

 

 

来年も皆さんが素敵なダイエットライフを送れますように♡

いつも応援しています!!!

 

 

 

 

 

ダイエットコーチ宇野あいりの情報はこちらから

↓↓↓

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

次週は、にゃほこの4コマです。お楽しみに♪

 

 

 

▶︎"サーヴ北海道 公式LINE"を友達に追加してね。

最新情報や求人情報が届くよ!

【LINE 友達追加】はこちらから↓

 http://nav.cx/iagSSCB

 

ID検索はこちら↓

 『@259fcmzg』

 

 

▼人気記事はこちら!!

 

噂のつるすべシャワーヘッドを使ってみた!

(ユーザーの声)

 

▶︎その他ユーザーの声

 

▶︎”主婦がラク"になるコラム一覧

 

【サーヴ北海道 公式LINE】に登録して

”主婦がラク”になる情報をゲット♪

【LINE 友達追加】はこちらから↓

 http://nav.cx/iagSSCB

 

 ID検索はこちら↓

 『@259fcmzg』

 

(株)ダスキンサーヴ北海道

クローバーHP

 http://www.duskin-cs.jp/hokkaido/profile.html

クローバーFacebookページ

 https://www.facebook.com/servehokkaido/

クローバーInstagram

 https://www.instagram.com/duskin_hokkaido/?hl=ja

 

株式会社ダスキン

クローバーHP

 https://www.duskin.co.jp/

クローバーダスキンDDuet

 https://dduet.duskin.jp/