こんにちは😃

記録という事で〜〜

忘れもしない2020年8月27日18時半ごろ💦

可愛い可愛い琴のお尻から〜白いものが。。。

そしてう○ちにも。。。

わたしは「腸がでてる〜〜」と大騒ぎガーン

病院へすぐに電話して📞慌ててるわたしなので

看護師さんが先生に変わってくれました真顔


先生と話してる時に、琴のオチリを見ると👀

いない💦

「先生、いなくなりました〜〜お尻に入ったのかも」

先生は緊急性がないので明日連れてきてとガーン

落ち着かない私は調べる調べる_φ(・_・

マンソン裂頭条虫に間違いない真顔と確信して

翌日、病院へ(パパが👨)連れて行ってきました

当たり滝汗マンソン裂頭条虫でした真顔

この寄生虫、カエルやヘビを食べると感染します





お散歩道はこんなに田んぼがあるところなので

🐸ちゃん沢山いますショボーン

サスケは🐸ちゃん見るとビックリするので

食べる事は絶対にありません。。。

しかし琴はチーン小さい身体なのに、コオロギ🦗も

食したお方ゲロー🐸ちゃんも追いかけます。お亡くなり

になってる🐸ちゃんもクンクンしますゲローゲローゲロー

食べたんですチーン


こんな可愛い顔してラブ食べたのねゲロー

この憎き寄生虫は、犬から犬へは感染しません。

最終宿主が犬や猫。人間🧑

中間宿主を経てでないと感染しないようなので。。。

それからの我が家のお散歩は、田んぼには近づかない

です。でも、いるんですショボーン田んぼから離れてても🐸

あと少しで🐸ちゃんの季節も終わると思うので

気をつけます真顔



今日の朝散歩〜〜

琴ちゃんショック前向いてお散歩して〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

※食べるこは少ないと思いますが、

皆さまもお気をつけくださいえーん