The Beaters(ザ ビーターズ) | 福祉住環境ドラマー!!藤川一弘のブログ

福祉住環境ドラマー!!藤川一弘のブログ

ウィークデーは介護保険を使った福祉用具のご提案や住宅改修工事を請け負っております。週末には色んな所でビートルズバンドのドラマーとして出演しております。自宅に帰ると中、小、幼児三人の父親です。そんな私藤川一弘が、色んな事を色んな目線で発信していくブログです。

いよいよ近づいてきました。


11/30(土)は

第一回 南港ビートルズストリートがあります。


関西一円より集まりました、当日ご一緒する7バンドさんを少しずつご紹介させていただきます。(あくまで藤川視点です)


本日ご紹介させていただくのは、オオトリをつとめていただく The Beaters(ザ.ビーターズ)の皆さんです。

{32AB84FD-4860-4960-AA3B-D65A3BD2687C:01}

メンバーは

ジョン森さん(リズムギター)

ポール八塔さん(ベース)

ジョージ永井さん(リードギター)

リンゴ渡辺さん(ドラム)

です。


60年台初頭の、まさにビートルズサウンドを再現するために、当時のアンプ、ギター、ベース、ドラムを使用してあの頃の音が完全に蘇ります。


毎回のライブにて、ビートルズ独特のドラムヤグラを持参され、リハーサルはまずヤグラの組み立て工事を電動ドリルで作業されることから始まります。


そもそも、ビートラスがただの趣味の街角ストリートをほそぼそとやっていた時に、たまたま演奏させていただきました居酒屋さんで、ジョン森さんに気に入っていただき対バンをしたことから今のビートラスに繋がっている、まさに恩人なのです。


たくさんの素晴らしいビートルズバンドの方々と知り合いましたが、the Beatersさんのライブは何故かしら毎回見るたび涙が出ます。


多分メンバーさんのビートルズを愛する心が、会場にしっかり飛んでいくからやと思います。


南港の海辺のステージ、イルミネーションの輝く中、ビーターズさんはどんなパフォーマンスをされるのかたのしみです。


当日、ドラムの渡辺さんがご都合がつかないため、若輩ながら藤川がサポートさせていただきます。先輩の背中からお客様を見てのビーターズさんのステージを楽しみたいと思います。



■2013/11/30(土)


第1回 南港ビートルズストリート


会場)海辺のステージ

時間)13:00~19:30頃の予定

完全無料のイベントです。


アジア太平洋トレードセンター株式会社(ATC)

大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10

TEL: 06-6615-5230


{C6C33136-19AB-4230-B929-ED9E8770462C:01}