この投稿をInstagramで見る

#wonderbeatrecords Dur moll Compass (Reborn Version) DIGITAL-SINGLE 発売日 2018/5/30 01 Compass(Reborn Version) 02 Compass (Reborn Version/Instrumental) Outline: 「人生は大変なことの方が多いけれど、誰もが心の中に持っている Compass に従って前を 向いて生きていくしかない」 Dur moll の第 1 弾シングルとしてふさわしい曲、「Compass」 初期メンバーでの 1st.アルバム「Borderless」でも 1 曲目だった Compass を Reborn バージョンでお届けします。 * シングル限定でカップリングにインストも収録。 2001 年、女性ボーカル、MC、DJ そして GEN の楽曲とバイオリンを feat したオリジナルR&B ユニットとして発足。 アーティスト名はドイツ語で長調短調の意味。GEN のバックボーンがクラシックなのと、メジャーからマイナーの隙間にある、様々な気持ちを表現したいという主旨による。 Zepp 東京のようなホールを始め、全国各地の主にクラブシーンで活動、約 400 本のライブを行い、クラブでバイオリンの演奏をすることが鮮烈な印象を巻き起こした。 Borderless、Melodia<客演に KENTA(ex.LUV and SOUL)、ソン・ルイ(ex.CORE OF SOUL)、SYZA(ex.E.D.O)>という 2 枚のアルバムをリリース。 2006 年後半から GEN が右手の局所性ジストニアの影響によりユニットの特徴であるバイオリンの演奏が困難になり、目立った活動は休止になる。 演奏に復帰することは絶望的であったが、脳神経外科の平医師との出会いにより 2010 年 6月に定位脳手術を受け回復し、その後もトレーニングを重ねた結果、再び演奏が可能となる。 このような経緯から Dur moll は 2017 年 4 月より、新メンバー、シンガーに YURIKA、MC に JAM をむかえ、正式に再始動することになる。 Dur moll Offcial Site http://durmoll.com Dur moll YouTube Channel https://www.youtube.com/channel/UC6lyTvkkvh8koPg8BDJ0fQg Dur moll SPACE SHOWER MUSIC https://spaceshowermusic.com/artist/11501351/

ワンダービートレコーズ公式(@wonderbeatrecords)がシェアした投稿 -

#局所性ジストニア #フォーカルジストニア
2020年6月10日
2つ目の誕生日満10歳

俺には年に2つの誕生日があります。
28年苦しめられた右手の局所性ジストニア治療のために #定位脳手術 を受けて今日で10年目を迎えました。
改めて #平孝臣 先生に感謝します。

10年前のこの日をもって、生まれ変わり、生き直すことができた記念日なので「2つ目の誕生日」だと思っている。
最近では著名な方々がこの手術を受けて発信されることも多くなったので、そろそろ自分の役割も、、と思ったりもする。

ともあれ、10周年なので何か総括みたいな投稿をと思ったのだけど、幸運なことに、今は素敵な映画の音楽制作をさせてもらってるので、タイミングでボチボチとアップしようと思います。
辛い人の参考になればと。

#GEN #durmoll  #定位脳手術  #piano
#violin #focaldystonia





実は昨年以来、篠原哲雄監督の映像作品の音楽をやらせていただいていて、その第一弾は映画「癒しのこころみ〜自分を好きになる方法〜」で、音楽の制作に関していうと、去年の3月末〜7月末だった。

ところが、それに被って5月くらいからこの、陰陽師のお話しも受けて、テレビドラマは2作目だったけど、原作やシナリオの重厚さからして、これは今まで音楽的にやってこなかったことも含めて、かなり心して取り組まねばならぬという印象を持った。

色々な試行錯誤があり、しかし初めから持っていた音楽の世界観は不動なものもありで、そんな中からやはり自分にしかできないことをと思いながら生み出していった。

3月29日21:00〜放送 テレ朝 日曜プライム
ドラマスペシャル
陰陽師 滝夜叉姫
因みにドラマの中の曲、全てを作ったわけではありません。
いわゆるサスペンス的なものや効果的なものは選曲で、性格的で象徴的な重要な曲をオリジナルで作ってます。
因みに初めのコマーシャルまでは俺の曲は使われてなく、その後からだんだんと多くなっていきます。
さて、どの曲か当ててみてください。

あとは皆さんが観てくださってどんな印象をもたれるか、、。

とにかくジストニアでブランクだった28年+αを埋めるような日々だった。
やー、生き急いでるな。

映画以来マイメンになった秋沢健太朗も出演していて、またこうして同じ作品に携われることも嬉しい。

そして、レコーディングで素晴らしい演奏をしてくれた、尺八の田邉しおりさん、篠笛の正田温子さん、二胡の寺嶋級江さん、トランペットのシーサー、ドラムのKazushi、バイオリンの戸村実咲さん、松井亜佐子さん、ビオラの佐藤水恵さん、チェロの神谷壮さん、Big up!
あと、色々相談に乗ってもらった津軽三味線の山口ひろしさん、ありがとうございました!
こんにちは、#GEN です!
この夏は #映画 の #サントラ 制作に追われてました、、
先日、情報公開がありましたのでお知らせします!
映画 #癒しのこころみ ー自分を好きになる方法ー
来年6月公開
主演者の藤原紀香さんがブログに書かれたので、リブログさせてもらいます!
撮影でもご一緒でした。
#藤原紀香 
#松井愛莉
#八木将康
#秋沢健太郎
#橋本マナミ