いやなんか快勝ってまさにこのことを言うんだなあって感じだ。お久しぶりです。

 

 巨人3連戦が中止になってオールスターブレイクがあっての今日、8日間空いての試合。先発は高橋宏斗。エグいの一言。ストレートもフォークも今日は完璧やったね。エグエグのエッグすぎてエッグベネディクトやったわ。は?まあそのエッグベネディクトピッチングで広島打線をバッタバッタと斬っていくのよ。それが続くわ続くわ。なんと8回1死までノーヒットピッチング。19歳ですよ!?高橋宏斗のピッチング気持ちよすぎだろ!小園にツーベース打たれてマウンド降りる時にカープファンからも拍手あったのが物語っとるね。

 

 で、そんな高橋宏斗の超絶好投に野手陣が応えてイクゥ!なんと14安打。しかも長打出まくり。これ本当にうちのチームかあ?まず初回。岡林がスリーベースなんよ。でコロナから戻ってきた阿部が犠飛。1ヒットでしつかりと1点を取っていく。2死ランナー無になったけどビシエドがやってくれたのよ。フルカウントからの7球目。甘く浮いたカーブを逃さずレフトスタンド一直線。オールスターでもホームラン出たし、後半戦初戦1打席目で一発出てこれはいくやろ思うてな。でまあ後述の通り想像を超えるほどどえらいことになったわけで。

 

 3回には阿部のツーベースでチャンスを作るとここもビシエド。インローボール気味の直球をレフトスタンドへ。二打席連続ホームラン。これは夏男ビシエド到来。3回で4点取って大瀬良をKO。大瀬良確か前回対戦でも3回KOした気ぃすんな。

 

 相手ピッチャーがスイッチしたところで打線の勢いは収まらず。5回。ビシエド木下三ツ俣が四球を選んで満塁。から土田が左中間へ2点タイムリー。これよう強く振り抜いたね。打球もよう伸びた。ここでまた2点追加。

 

 さらにさらに8回。岡林の3本目のヒットからなんとビシエドが今日3本目のホームラン。自身初。4打数3安打3本塁打5打点はえぐすぎる。試合前まで今季8本やったのに今日だけで11号ですよ。うちの主砲覚醒したわ。

 

 尚9回にも相手のミスで1点を追加して計14安打9得点。気持ちぇ。しかもさっきも書いたけど今日は長打もようけ出てなあ。岡林の親の顔より見た猛打賞。7月の月間打率は驚異の.394。リーグトップらしいね。さらには復帰即スタメンのマスターも逆方向へのらしい長打もあってマルチ。ビシエドは言うまでもなく、木下もマルチでガルシアは来日初安打。土田もマルチでこれはしばらくショートスタメン続くやろね。

 

 リリーフ陣も高橋宏斗のノーノ―途切れた後ピンチで藤嶋が見事な火消し。最後は根尾。154km/hの最速更新。最後秋山の打球センター後藤ナイスプレーやったなあ。