3連勝でさーね。笠原1082日ぶりの白星でさーね。2カード連続勝ち越しでさーね。くっそテンション上がっとる。助かる。

 

 まずは先発笠原。初回は四球やら安打やらで満塁のピンチを迎えてタイムリー浴びてどうなるかと思うたけど最少失点で切り抜けて。2回以降は持ち味の緩急を活かしたピッチングで。荒れ気味やったけども決め球にチェンジアップだけでなく直球斬りもあったの気持ちよかったな。与四死球は4つあって被安打も5あったけど要所を締めての5回1失点。これはラブアロー周東。

 

 6,7,8,9回リリーフ陣の見事な無失点リレーも光ったわね。6回祖父江、三振右飛三振とさすがのピッチング。一時の不調はもうなくなってよい時の祖父江が戻ってきたわね。最後武岡に対しては新球(栗林)フォークを2球投げて三振も奪えて。縦割れのスライダーにこのフォークも使えたら相当大きいわ。7回藤嶋。ビハインドの展開で投げるにはあまりにももったいない今季の内容で今日はリードの展開での登板。気迫のこもったピッチング。代打から上位に回るところで三振を含む三者凡退。あの気迫はチームの士気を上げるよなあ。8回清水。村上のヒットとオスナに四球はあったけど、奪ったアウトは全部三振という気持ち良いピッチング。時折カーブはあったけどほとんどが直球とスプリットというロマン投法。好きやねえ。そして9回はもちろんライデル。最強すぎだろ!石垣の横っ飛びファインプレーや岡林の広い守備範囲に助けられたところもあるけど。7球斬り。岩瀬以来となる3年連続20セーブ。そして28試合連続無失点。防御率もぐんぐん下がって0.30。にっこり。

 

 

 そしてなにより今日はキノタクデーだよ!!!初回表に1点入れられた直後に返せたのは大きかったね。大島の久々盗塁もあって岡林犠打からの木下犠飛。1ヒットで1点ですよ。こういう点の取り方でもよいではないか。3回は二死ランナー無しから大島岡林の連打からここも3番木下のタイムリー。4回はアリエル三ツ俣溝脇のヒットでチャンスを作るも無得点。6回もチャンスで無得点と1点差が続く若干重い展開が続いて。しかしそんな空気を打ち破ったのがまたもこの男。7回四球の岡林を1塁に置いて木下のレフトスタンドへぶち込む2ランホームランですよ。でこのホームランに隠れとるけど翔平も良い安打に良い走塁。昨日のホームランに続いてええアピールしとるね。場合によっちゃアリエルからレフト奪ったるぞぐらいの。

 

 さりげ溝脇2試合連続マルチ安打なんだよね。岡林も夏場になってぐんぐん打率上げてきとるし、大島も好調持続。ようやくちゃんと点が入るようになってきて嬉しい限り。

 

 

 ちんこ。