連勝ォ!!!逆転ちょんぱあ!!にっこにっこ二航戦ッ!!

 

 初回。ヤクルト、村上、理解不能。もう村上ナゴヤドーム出場禁止だろ!まあその前にゲッツー取れそうなところをジャックルして村上に回してしまったのが要因の一つではあるけども。

 

 で次の一点がどちらに入るかで試合の様相がガラリと変わるというところで、4回にも1点を失ってもううんちぶりな状況ですよ。相手先発の高橋ケイジが良すぎるんじゃ。4回までパーフェクトに抑えられて、5回に先頭ビシエドがようやく直球を捉えてホームランかと思いきやツーベースで後続倒れて点を奪えず。

 

 小笠原も状態悪くない感じしたんだけどねえ。6回裏、先頭の溝脇が出て小笠原に代打石垣。球数的に小笠原にバントという選択肢もあったけどここは1点ではなく一気に同点逆転を見据えた采配だったわね。直球2つだいぶ振り遅れ撮ったけど最後変化球が高めに来て見事に逆方向。大島も続いて満塁。しかし岡林木下が連続三振でまた無死満塁点はいらないやつかあなどと思っていたらビシエドにデッドボール。1点取れただけでもでかい。

 

 そして7回ね表に相手のバント失敗があって3人で抑えられたのがでかかった。それが裏につながったわけよ。高橋ケイジに代わってマウンドに上がった木澤が中々制球定まらんでな。三ツ俣に四球、ミゾヒットに平田も四球で満塁。大島は惜しくも邪飛に倒れたけど岡林がやってくれたな。守備のミスと前打席の三振を取り返すかのようなレフト戦への走者一掃タイムリーツーベース。平田に代走高松をだしとった采配もよかった。高松でなきゃ帰ってこれとらん感じやったしね。そしてこれで終わらず直後の木下にもタイムリー出たのも大きかった。この回一挙4点で大逆転よ。6回までの拙攻を忘れさせるかのような猛攻。そして8回も守備固めから入った先頭翔平がホームランでっせ。もうダメ押しだろこれ。

 

 リリーフ陣の勝利。福もバント失敗に救われて、清水は上位打線に対して二ゴロ三振三振と完璧。ライデルも村上に四球あったけどオスナを併殺に仕留めて最後空振り三振。防御率は驚異の0.31。笑いが止まらん。

 

 今季唯一ヤクルトに勝ち越しとる我がドラゴンズですよ。明日は久々先発の笠原。勝って3連勝&2カード連続勝ち越し決めてほしいねえ。

 

 

ねむねむのねむみん。