ひsっさしぶりの連勝なのよですわですの。しかも今日の試合は状況的にめちゃくちゃ価値のある大きな1勝でな!今季一番感動した試合だったわ。

 

 予告先発の大野が試合開始直前に背中の張りを訴えて登板回避。代わって藤嶋が先発という緊急事態。ただ藤嶋は年前にも西武ドームで松坂大輔のアクシデントに緊急登板いうのがあったな。この藤嶋がええ仕事でええ流れを作ってくれたんだよ。監督いわく元々2回で代える予定だったが、あまりにも内容が良いいうことで3回もマウンドへ。その3回は岡林のえggっぐい守備範囲を見せつけるファインプレーあったな。完全に抜けた思うたわ。純粋な守備範囲で言えばドラゴンズで一番広い気もする。3回35球被安打1の無失点と素晴らしい内容。まじでありがたすぎるし助かった。

 

 この藤嶋の好投で作ったええ流れに続いたのが藤嶋に代わる代打アヤツグですよ。ベンチ裏にあった石川昂のバットを借りて今日膝の手術をしたたかやへの想いも背負って向かった打席(本人談話より)。カウント2-1からの4球目高めに浮いたカットボールをジャストミートである。打球はバックスクリーン横へ。神of神。

 

 その1点を死守すべくブルペンフル稼働。4回は福がマウンドへ。島田近本に連打浴びてなお打席にサトテルいうところでしつかりゲッツーとっていくぅ。で大山いうとことで谷元をマウンドへ。ところが二者連続四球で満塁よ。怖かったけどなんとか山本を打ち取ってくれて助かった。5回は山本拓がマウンドへ。2つの四球でピンチ招いたけど上位打線にまわるところ。2死1,2塁で近本いうところでマウンドには根尾である。やはり一番の盛り上がり。はじめての勝っている場面での登板。こういう場面でもストライクを取れるあたりやはり非凡。結果はサードゴロ。周平の超スーパーファインプレイだよ。二遊間抜けそうなところをダイビングキャッチして打者走者近本いうことで一塁は間に合わないという判断を瞬時にし、2塁でアウトを取りに行く。すばら。6回の清水は前回悔しい結果となったで気合入っとったやろね。やりかえすかのようにサトテル大山糸原という怖い3人を

見事に三者凡退。晴らした。そしてイニングまたぎ。先頭にヒット浴びたり阿部のエラーあったりしたけどよう抑えたね。完全に悔しさを晴らした。

 

 青柳に完全に抑えられとったわけではなくちょいちょいランナー出とったけど1-0か続く中迎えた8回ですよお。リードやし普通にジャリエルを送り込んだわけですが。先頭近本にヒットを浴びまして。ただその近本の盗塁が完全にモーション盗まれてセーフのタイミングやったえけどいきすぎてアウト。助かったなあ。しかし助かったのはここまでだった。サトテルにえっぐいバッティングされたんですわあ。ホームランにならんでよかったけども。また糸原に打たれちゃったねぇ、、ここで同点は相当痛いねえ。残っとるピッチャーがライデルと森だけというところ。。しかし同点で抑えたのも大きい。

 

 そのジャリエルを救ったのが同じキューバ出身のアリエルだよ!!岡林の素晴らしいツーベースから周平レフトフライの後アリエル。初球だった。概ね要求通りの高め直球を狙い撃ったかのようにさながらカブレラのようなスイングでレフトスタンド一直線。鳥肌すごかったなあ。声出た。ジャリエルがやられたらアリエルが取り返す。ミラクル8発動である。

 

 ベンチ前でキャッチボールしとったで同点のままだったらジャリエルが9回も続投ということになっていたが、もうライデルだ。コントロールが定まらすピンチにはなったけど、落合ヘッドがマウンド行ってから急にいつものライデルに変わったね。見事見事の17セーブ目。

 

 文字通りの全員野球。いつも長いイニングを投げブルペン陣を助けている大野雄大のアクシデント時に今日はリリーフ陣全員で救い、ジャリエルがやられたらアリエルが取り返す。今日手術の石川の想いをバットに込めた山下はホームランで見せつける。根尾の登板で空気を変え、清水は前回登板の悔しさを晴らした。岡林と周平のダインプレーもあり、素晴らしいの一言。

 

 

 ええ試合やったねえ。

 

 クッソ眠い。