またまたやっとかめだがね。6連敗。屋外球場11連敗。いずれも今日でストップである。もはやぷわぷわーお。なお郡山での勝利は38年ぶりらしいわね。

 

 先発高橋宏斗は相変わらずすっごいねえ。ドラゴンズの先発で一番えっぎいストレート投げとる気がする。今日はスプリットもキレとったしなあ。6回で7奪三振は流石の一言。与四死球も1個だけやったし投げるたびにようなっとるねえ。再来年あたりには確実にエースやねええ。

 

 投手戦は負けんぞお。救援陣防御率は巨人の次に悪いけど巨人より良いことには変わりないので。藤嶋ジャリエルライデル谷元。👏👏。ライデル防御率0.36はもう神の域やんな。谷元は移籍後初セーブというのが意外。最後にセーブ上げたのが2017年のドラゴンズ戦らしいですね。不思議な縁。リリーフ陣本当にようやってくれなたあ。

 

 13安打ですよ。(13安打で3得点は草。とか言わないで。)大島が絶好調。岡林もある程度戻ってきた。ゆえの初回連打。周平が気になるけどもそのゲッツーのあとアリエル四球からのマスターよ。素晴らしい先制。2,3回に逆転されちまったけど5回に追いつけた!!やった!!岡林がヒット&スチールだよ。この盗塁完全にモーション盗んどったし今季岡林は盗塁9個で失敗が0なんだよね。すっごーい。で初回よろしくアリエル安打にマスターのタイムリーよ。ちゃんと追いついたのでかすぎちゃん。でリリーフ勝負になってからというものの点取れず。重い展開である。しかし延長10回なのよですわ。アリエル阿部石岡の3連打ですよ。そしてコプロ先輩執念のデッドボールですよ!!!やったあああ!!!なお無死満塁で1点も取れんかったのは多分バグ。勝ち越しただけいいのだよ。

 

 なによりマスターの5打数5安打はえgっぐえgっぐたまごたまご。5打数5安打自分の記憶だと数年前に京田がやって以来な気がする。マスターに隠れとるけど大島も猛打賞なんだよね。さすプロ。そして改めて谷元さすがベテラン。延長10回1点差の場面で丸中田翔岡本坂本に相対してしっかり抑えてくれたのさすがすぎる。


書き忘れとったああ。最終回、先頭丸のフライを大島がスーパーキャッチしたのクッッッッッッッソでかい。あの場面で先頭出るか出ないかはマジで勝敗に直結するでな。

 

 

 

 郡山の開成山スタジアムなんかめちゃくちゃ雰囲気ええね。(・8・)ハノケチェン。