どちゃくそやっとかめだがや。最後に勝ったソフトバンク戦の当ブログを雑に終わらせてしまったで6連敗とかなってしまったのかもしれない。自責自責。

 

 上位が潰しあっとる間に交流戦優勝かあ?などと調子乗っとったらあらまあじゃんじゃん落ちてくやん。リーグ最下位やん。泣いた。泣いた赤鬼より泣いた。

 

 大野今日立ち上がりから抜群やったね。個人的には完全試合未遂ん時よりも良さそうに見えた。あん時は全員調子悪い阪神打線に救われたところはあったけど、今日は巨人だでねえ。そこに対して被安打3の10奪三振は緊急スタンディングオベーション案件。点取られる気せんかったもん。まじでこんあええピッチングしとるのに阪神戦の二の前だけは勘弁というところであったが。

 

 ミラクル8発動ですよ。直近4試合でわずか1得点という状況で今日もいつの間にやら軟投派右腕になっていた菅野の前に無得点。嫌な雰囲気ぷんぷんですよ。初回からちょいちょいチャンスは作るんやけど得点圏で中々打てんやつね。ただ8回よ。菅野から今村への代わり端。先頭大島の技ありヒットにすかさず代走高松。岡林2ストライクまでバント失敗であちゃぁってかんじだったけど4球目でなんとか決めてくれて助かった。で今日3番に入った周平が三遊間の内野安打でつなぐ。(今日三遊間の当たり多かったな。)ゲッツーだと最悪いうところで周平に代走翔平出してその翔平がすかさず盗塁。一塁空いたしビシエドに対してまともな勝負はしてこんかなぁ思うたけど普通に三振取られたわね。ただマスターである。初球上手く運んでくれたわあ。らしい逆打ち。そして翔平もナイスラン。2点差はでかいのよ。助かる助かる救世主。

 

 ライデル。まあ打たれん。大野に勝ちついたしライデルにセーブついたし。あまりにも理想的な勝ち方。もう優勝で良い気もする。今日8回まで無得点だったけどさりげ先発野手全員安打なんだよね。誰も気づいてないと思うけど。京田が戻ってきて初戦でヒットでたのはとても良いわね。大島もマルチで。リーグ戦再開初戦には中々良い滑り出しとなったのではないかしらん。

 

 最下位なんとか1試合で脱出。阪神なんなん。ヤクルトもっとなんなん。

 

 

 にっこにっこにー。