三連勝〜〜。4点差逆転勝利。


 正直今日のジャリエルの出来と調子、2回で4-0いうことでかなり厳しいなあと思っておった。でも3回に京田渡辺の連打とビシエドのタイムリー。ハラジュリをマウンドから降ろす福留の四球から満塁でAマルの押出し。更には5回に大島のヒットと周平のタイムリーで1点差に詰め寄った。


 いい流れだーってとこで田島がタイムリー打たれてしまって前半戦のドラゴンズだったら正直もう追いつけないかなーといった展開になってしまった。しかし、、今のドラゴンズは違います。裏に大島を一塁において福留。カウント1-0からの2球目を完璧に捕らえた何度でも見たい完璧な同点ホームラン。更に更に8回先頭木下が決勝のソロホームラン。そして直倫福田の連打とエラーなどで1死満塁から大島が猛打賞となる2点タイムリーツーベース。ビシエドの時の野選で9-4と決定づけましたわ!


 4点差いうこってRマルを休ませられたし、福も自分の本来のピッチングを程よく力が抜けてできていたように見えました。

 

 今日初めてスタメンに入った土田は2つのエラーに無安打と中々厳しい結果に終わってしまったけど、そこから学ぶことは大きいだろうし、土田のミスを先輩が取り返して勝ち試合に持っていった点、今日の試合が土田にとってこれからの糧になり得るものだったのではないかい?


 福留のホームランで一気に流れが来た感じがあったけども、福留自身が言っていた通り今日はリリーフ、とりわけ藤嶋が流れを引き寄せたわね。5回無死1,2塁という場面でマウンドを託されるも、被安打は0で得点を許さず。イニング跨ぎの6回もエラーと四球で1,3塁の中村上との対戦。初球のスプリット以外は見事にインコースギリギリの球で決して間違えず、カットで粘られる中最後スプリットで空三振。ここの対戦はとても痺れた。藤嶋みたいな闘志と勢いを目に見えて出すピッチャーはこういう試合で流れを引き寄せやすいわよねー。個人的一番の勝利の立役者だと思います。


 京田周平まじでヒット止まらんねー。2週間足らずで京田は打率が1分、周平は1分6厘上がっとる。やはり1番打者と中軸、そして選手会長とキャプテンが打つと勝てるねえ。ビシエドの調子が芳しくないけどもこれまで負担かけっぱなしだったでここは周りが打って支えなかん言う時、それができているわね。