なかなか更新したくてもバイトと勉強が忙しくって出来ませんううっ・・・あせ


不定期ですが頑張りますキラキラ



今日は久しぶりに手料理に挑んでみました!

作ったものは・・・・・・・・・・・


ロールキャベツです゜∀゜



ロールキャベツ


画質悪くてごめんなさいため息 ハァー・・・。

見えずらいですね、周りも暗かったから


これから工夫してみますイエーイ!!


+++味はコンソメ風にしてみました

*材料4人分


●キャベツの葉8枚

●ミンチ肉

●にんじん1/3

●たまねぎ 小1個

●パン粉

●牛乳 カップ1/4 

●卵 1個

●ナツメグ

●コンソメの素

●塩・コショウ

●料理酒

●ベーコン


たぶんこんな感じでした悩む


キャベツをむくのが一番嫌いです。

ちぎれますちぎれます(笑)


①.まずキャベツの葉をむいて(8枚)熱湯でゆで、冷やし水気をとっておきます。

(キャベツのしんはみじん切りにして具の中へGO!)

②.にんじん、たまねぎをみじん切りに。

③.ミンチ肉、ナツメグ、パン粉、牛乳、とき卵、②を混ぜ合わせ粘り気が出るまでま~ぜまぜ。

(ナツメグはお肉の臭みをとってくれて家にあると便利ですよね♪)

④.8等分してキャベツにくるみます。

⑤.お鍋に水、今回の場合コンソメの素、料理酒がスープ。これに④をいれ約25分煮込みます。

(白ワインでも全然okだそうです。)

⑥.ベーコンはほそ切りにしておく。

⑦.お好みでスープの味は調節してくださいね。

(水の量とかもご自身しだいです。)


こんな感じで出来上がりましたGo!アンパンマン!!


見た目は少し悪かったですね。

ちゃんとキャベツをきれいにむかなきゃ!


だけど味はおいしかったですハート


次はケチャップをベースにしてみよう!