こんにちは。晴れ晴れ晴れ

 

屋台文化超万歳なマレーシアはクアラルンプール在住のドゥリゴスティ〜ン一家のパパちゃんっす。ラーメンラーメンラーメン

 

今日は最近食った屋台メシを紹介。ラーメンラーメンラーメン

 

カリーミー(カレー風味のラーメン的な料理)ラーメンラーメンラーメン

 

 

右側に見えるのはエビを発酵させたブラチャンという激辛ソースガーンガーンガーン

 

 

 

 

鶏肉、厚揚げ的モノ、もやし、色々入ってる。野菜は今日は入ってなかったな、、。涙

 

 

 

 

 

 

麺はもちろん中太麺の卵麺。

 

 

さて、このカレー麺(Curry Mee)はカレーという名がつくものの、日本のカレーとは全く違う。いや、似ても似つかない。カレーというのは本来こんな感じです。世界的に見ても日本のカレーがなんていうか、、、異常なかんじ。

 

 

 

1杯10RM。高い。。。300円する。昔はこんなモン3RMで食えた。。。悲しい。えーんえーんえーん

 

スパイスバリバリきいていてなおかつココナツミルクで煮込んだスープです。

 

そしてマレーシアの場合はエビを発酵させたペーストをスープに大量にブっこんであるので、まぁなんていうか、臭さもありコクもありとにかく最高。

 

みなさんもマレーシアきた時はCurry Mee を是非食べてね。おにぎりおにぎりおにぎり

そんじゃまった。びっくりマーク