こんぬずぱ〜〜ニコニコ

 

 

日々食費や生活費の圧迫に目を疑ってるマレーシアはクアラルンプール在住のドゥリゴスティ〜ンちのパパちゃんっス〜〜〜!ふたご座女の子

 

 

どうやったら家族の生活費を1円でも下げられるか?どうやったら勝った気分になれるのか!?というのがもっぱらの庶民的楽しみである!お祝い

 

 

東南アジアに住む男は正直に言って日本よりも生活費がかからない。
スーツもいらないし靴もいらないし、服もテーシャツだけですむ。
年間を通してテーシャツ、短パン、サンダル。これが東南アジア男子の基本中の基本の服装。マレーシアは基本的にお酒で接待とかが極めて少ないので交際費もとことん安くすむ。(業種によるケドね)グラサン

 

 

ジャケットもいらないし長袖も不要、靴下すら不要目目

 

 

俺なんてスーツなんて2年に1回くらいしか着ない。wグラサングラサン

 

 

それでもまだまだ生活費を下げたくなってしまうのはDNAに深く刻印された血の証なのだろうか?www爆笑爆笑

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

例えば髭剃り。

 

 

日本の髭剃りは高い。5枚刃とか4枚刃とかのブランドモンが16刃で7000円台とかフツ〜だ。

 

 

確かに5枚刃はよく切れるんだけどもね。だが正直に言っておこう。髭を剃る前にお湯でしっかり髭を柔らかくしておけば2枚刃でも十分にツルッツルに切れる。

 

さてと。

 

 

 

 

 

マレーシアで売っている替刃21個セットの髭剃り。日本円で300円くらいかな?

 

我らが雑貨屋Mr DIYで売ってる。

 

即買いだよね。

 

言っておこう。めっちゃめちゃ切れ味が良い。俺はシャワー浴びながら髭剃るんだが、ツルッツルになる。5枚刃使ってる人に是非オススメしたい。正直に言っておこう。賢く使用すれば世の中の全てのモノはきちんと使える。

 

替刃1枚15円程度なのかな?

 

 

完全に勝った

 

 

このようにして東南アジアでは生活費を下げようと思えばとことん下げることが可能お金お金お金

 

 

これからも稼いで(稼ぐ努力してw)そして生活費も下げるぜお金お金お金

 

 

そんでカミさんとかおチビ娘が浪費するのを目をつぶろうじゃないか!www爆笑爆笑爆笑


そんじゃまったね〜〜ふたご座女の子