[らいちとアトム]のたわごとwithどりあん&ぽてち

メインクーンとペルシャのmixの「らいち」と子猫のアトムの日常




かなり毒気が多く、タカビー(死語?昭和な人間なので許してください)な態度でm(_ _)m ゴメンナサイ

テーマ:

 

アトムが来て1週間目に1回目のワクチン注射、

7月30日、保護主さんから、

3ヶ月ぐらい。=4月生まれ

男の子=小さいけど付いてる

母が、メインクーンとのMIX

と情報もらって来た。

 

当然動物病院では、

 

名前:アトム

生まれ:4月末産まれ

性別:雄

 

とカルテに記載

 

昨日、2度目のワクチン接種

ひと月経って、体重は、順調に300g強増えて、元気いっぱい。

 

ワクチンを終えて、

虚勢は何時にするかという話しになり

女の子だから、発情が来る前に・・・

えっ?!男の子じゃないの?

言われてみれば、大事な所が全く成長していない。

ちょうど、たまちゃんの所にちょっと柄があって、

その柄にまどわされていた。

 

そうなんです、な、な、なんと、女の子だった!

 

10日ぐらい考えて、考えて付けた名前

『アトム』

どう考えても男の子の名前。

 

ど、どうする?!

 

いまさら・・

 

 

それに、今4ヶ月にしては、少し小さい。

4月生まれというのは、無理がある。

多分、5月の終わりか、下手したら、6月生まれかも!

それか、体の小さい子なのかも!

え〜〜〜メインク−ンはいっているのに、標準より小さいって・・・

という事で、

 

病院のカルテには、

 

名前:アトム

生まれ:5月末ごろ産まれ

性別:雌

 

と書き直されました。

 

 

 

一番大好きな、飽きないおもちゃで遊ぶ

 

あそぶ

あそぶ

 

あそぶ。

100円ショップの紐で作った

安全、安心、長持ちの猫じゃらしでした。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




引越先は、オール電化
今迄、使っていた、ご飯を炊く、土鍋が使えなくなった。
で、IH対応の鉄のお釜を買う事にした。
大人気商品で、2〜3ヶ月待ち。
5月8日に注文。8月4日やっと届いた!
(ほぼ3ヶ月。良く我慢しました)



使う準備をする前に猫鍋やってもらおうと
アトムを入れてみたが・・・
興味無し!
つまらん。




もうお一方が興味津々。
君には小さ過ぎますよ!あたましか、入らない。
らいちのご飯のお茶碗に丁度良い? 




このあと、奇麗に洗って、説明書通り
水を入れて沸騰させること3度。
やっとご飯を炊ける。

調理によく使っている鍋で炊いていたので、けっこう不自由だった。
やっとご飯専用のお釜が来て、ほっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








初めての首輪
人差し指と親指で輪を作った位しか無い細い首。
引っかかった時、はずれるような部品で作った。

リードが付けられる、もっとしっかりとした、
首輪が早く付けられると良いんだけど・・・
でもすぐに大きくなってしまうのもいやだ〜





自分の食事用のトレイにある水ではなく
お兄ちゃんのとれいにある水を飲む
人の物はうまい!




そして、音が・・・・音のする方を見ると
なんかが動いてる〜〜〜〜
うちの子たち、全くテレビに興味を示さなかったけど
君は、興味あり?!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。