同志社大学ボート部公式ブログ


こんにちは。

お世話になっております。

4回生漕手の市川巧真です。



早いもので、引退まで残り半年になりました。

僕の同期とは丸々3年間共に過ごしてきましたが、たった3年とは思えないほど濃い時間を共有し、まるで幼い頃からの親友のような仲になりました。

これがボート部の魅力の1つであると思います。








しかし、人間誰しも、どんなに親しくても相手の頭の中で考えていることを覗くことなんてできません。

ところが、実は日本では他人の頭の中を可視化する技術が開発されていたのです。







そう…







脳内メーカーです。







みなさん、しょうもないと感じた方もおられると思います。

しかし、実際に試してみると、これが結構正確で、脳内メーカー実は正確説が浮上しています。

以下に実際の例を載せますので、参考にして下さい。





ーー大賀拓人の場合ーー






これはかなり正確ですね。

彼はしょうもないタイミングでしょうもない嘘を吐くことしか考えていません。

それが脳内メーカーに見透かされています。

残りの僅かなスペースに表れた文字も彼を表しています。

彼は非常に勤勉にアルバイトに励んでいますし、食事の栄養バランスの意識も高いですし、一途です。

ですが、どうやら悩みがあるようです。

今度話を聞いてあげようと思います。







ーー井本太の場合ーー





これも正確ですね。

彼の脳内の8割は変態的思考で満たされていて、それが脳内メーカーによって可視化されています。

彼は普段からそんな話をしているのですが、ここでは割愛させて頂きます。

この「国」は何を表しているのでしょうか。

おそらく彼のことなので、外人の女性に興味があるのでしょう。

彼もまた悩みがあるようなので、今度話を聞いてあげようと思います。







ーー徳前麟太郎の場合ーー





これはもはや彼そのものですね。

普段彼と普通に接しているボート部員は気付かないかもしれませんが、彼は二重人格です。

普段人と接するときは「りんちゃん」として、そして、一部の同期男子の接するときは彼の本性「麟太郎」としての顔を使い分けています。

おそらく脳内メーカーは「麟太郎」の側面を感知し、可視化したのでしょう。

恐ろしい…。








ーー西出捷人の場合ーー



この脳内を見たときに衝撃をうけました。

もちろん内容も正確です。

彼は基本的には友達想いですが、頭の中心には常に変態的な思考をもっています。

そして、上の3人とよく見比べて下さい。


そう…


彼の脳内だけスカスカになっています。

どうやら脳内メーカーは考えていることだけではなく、対象の知能まで測ることができるようです。


つまり、そういうことです。







いかがでしたでしょうか。

以上の結果から、僕は脳内メーカー実は正確説を提唱したいと思います。


しょうもない文章ですが、ご精読ありがとうございました。


お世話になっております。
4回生マネージャーの中森佐和子です。

インスタの新歓アカウントの部員紹介でいっぱい食べる君が好きって書かれててちょっと恥ずかしかったので再びダイエットの決意を固めることにします(n回目)

それはそうと、もう4月になりました!この前まであけましておめでとうだったのに、月日の流れは速いですね〜

先日、今年のメインPVを見たついでにふと私たちが新入生だった時のPVが見たくなり、久しぶりに見たのですが、なんだか色々思い出されてグッときちゃいました。
もう3年も前なんですね、振り返れば長くなりますがあっという間だった気がします。

あの時ボート部に入ることを決めていなかったら、後悔していたかもしれないし、案外そうでもなかったのかもしれませんが、引退まであと数ヶ月となった今はこれでよかったのだと思うことが多くあります。

なんにしてもどっちを選択した方が後悔が少ないかなんてことは誰もわからないことだし、どっちにしろ少なからず後悔はあると思うんです。だからこそ、少しでも興味があったり、やりたいことを叶えられる場所があるならまずは直感を頼りに挑戦してみるのが一番なんじゃないかなと最近思います。

ということでボート部への入部を迷っている新入生のみなさん、ぜひボート部へ!色んな経験、学びからたくさんのものを得られることは間違いないです!!!マネージャー大大大募集中!!!

懐かしのこのPVのURL貼っておくので見てみてください!しびれます!
https://youtu.be/aEtGtULDGpM


話はちょっと変わりますが、ボート部で私が知った教訓の中で大切にしているのは「体の健康より心の健康」(by 4回生マネージャー 春田ひかる)です。
疲れた時に甘いものとか食べたくなるのも、虫歯になっちゃうかもとか言う体への心配よりも、精神の健康のためだから問題ないというひかるのありがたーいお言葉です!
よく部活終わりにこの言葉を胸に(言い訳に)2人で石山駅のコンビニ寄ってお菓子買って帰ったりしてました、懐かしい。笑 

4月から新しい環境で頑張る人もたくさんいると思います、疲れた時こそ心の健康を大事に!美味しいものたくさん食べましょう!
私もお金も時間も自由に使える学生のうちに美味しいもの食べておかなきゃと思います!(ダイエットは?)

おわりにおそらく見るのは最後だったであろう石山の桜を載せておきます。あっという間に散っちゃって悲しかった、、、



お読みいただきありがとうございました。


三回生の高木です。






4月8日現在



中日ドラゴンズは12戦を終えて、



























4勝6敗2分け


勝率.400 …






















まだまだシーズンは始まったばかりですが、

先行きが不安です。























そんな中日ドラゴンズに朗報!























コロナの影響で来日が遅れていた、


左の長距離砲マイク•ガーバー選手がもう少しで


一軍に合流します!




















これで、


中日ドラゴンズの優勝は間違いなしですね!











お疲れ様です。
3回生漕手の岡本登です。
3回生になった実感がないですが、皆さんそれについてブログ書いてるので書きません。


今までの同部屋紹介します。


1回生 7月〜9月半ば

【ローバー2人部屋】(3人住んどったけど)

この時期はOX盾に出れることが決まって初めて部屋を与えられました。
今の小島さんとけいぞーさんの部屋です。
部屋のメンバーは大さんとわだしょうさん、そして床で僕が寝るという感じの部屋でした。
この時はまだ先輩と話すのが得意ではなかったですが、お2人ともが良く喋りかけて下さりました。
わだしょうさんは途中から居ませんでした。
大さんが思ったより毒舌で驚きました笑


1回生 9月半ば〜12月終わり

【唐橋1階奥の部屋】

メンバーは、おうたさんと谷さんでした。
この部屋はとても平和でした。1回生だったので、はやく寝たくて22時前に消灯していました。おうたさんと谷さんは帰ってくるのが遅かったので、次の日は朝モーが終わった後死んだように寝ていました。
僕が3限終わりに帰ってきてもまだ寝ている日もありました。
でも単位は取ってました。すごいです。横の部屋でナルトが部屋に帰ってこないのを涼太さんが嘆いてました。


1回生 1月〜3月終わり

【新サード2階和室(通称BIG ISLAND)】

メンバーは常と2人部屋です。
1回生の中では初めてのサード3ヶ月+真冬のダブルパンチでなかなかキツかったのを覚えています。
雨の日はモーション前に服がびしょ濡れになってました。午後モー終わりも暗い道を1人で帰っていたので寂しかったです。
さらには、あまりにも遠いのでアンダーとスパッツを履いて寝てました。
ですが、その疲れを感じさせないほどの豪華なお風呂に驚きました。毎日掃除して風呂を溜めて一番風呂に入ってました。
風呂を出て10分以内に布団に入らないと湯冷めで死にかけます。でも、10分以内なら朝まであったかいです。
ユラさんと2人でお風呂に入っていたのが、誰かにリークされました。ユラさんとデキてる説みたいなのもありましたが、ただお風呂で色んな話をしていただけです。
健全です。
22時ちょうどくらいに常と僕、お互い寝てました。
サードの住民と乾燥機の取り合いをしたのも思い出です。
謎のグループ[サード2階組]というLINEグループも出来ました。
なんやかんや一番思い出があるかもしれないです。キツかったけど、楽しかったです。


2回生 4月〜11月

【ローバー2人部屋】

相方はヤマキンさん。
自粛に入ったせいで同部屋は1日くらいしかないのかなと思っていたら自粛明けもずっと一緒でした。
2人の間で意味のわからない言葉が流行りました。加藤純一で大爆笑してた。
YouTubeの趣味が似ていて気まぐれクックの痛風鍋を食べようということになりました。
コロナが終わったら行きたい。
愚痴とかいろんなことを聞いてもらって本当にお世話になりました。
また同じ部屋で合宿所生活したい。


涼太さんは4回生になってもインワクを受けていた。
枕元にあったチャマも印象的でした。


2回生 11月〜2月後半

【ローバー4人部屋】

メンバーは小森さん、直人、まさみち。
異色のメンバーでした。
小森さんが1日目に6時モーなのに4時くらいにアラーム鳴らして起きていたのには流石に焦った。
直人は永遠ベットの上で米を食べていました。eclass見るの忘れて、単位落としかけて1回生なのにめちゃくちゃ焦っていた。
まさみちはただただ静かでした。3ヶ月くらい同部屋やったけど、読めない。
現2回生の溜まり場になっていた。
それと最近知ったのだが、僕以外の3人で銭湯に行っていたらしい。

悲しいです。


2回生 2月後半〜現在〜

【ローバー4人部屋】

メンバーは、こもかず、こうたろー、ぶりゅ。
めちゃくちゃ楽しい。
かずきのswitchを勝手に借りてマリカーやりまくっていました。空前のマリカーブームが来てたが、今はもうそんな事はない。
僕はこの部屋の住人にトリコを布教している。
遠藤と僕が再現した場面が来るたびにこーたろーは感動している。
たけるは3回生が3人もいるので、ほとんど金を使わなくても生活していけている。
飯に行く時はいつもいる。
後輩のみんなはたけるに還元してもらってください。
最近は僕たちの事を舐めているのか、無視をよくする。タメ口も結構使う。
関係はないが、昨日は消灯後に4人が1つのベッドに入れるのかを検証した。
結果は入れて、寝れるということになったので4人部屋は16人くらい住めるということがわかりました。




以上が僕が今まで寝食を共にしてきた同部屋の皆さんです。
個性豊かな人が多いので、誰と部屋になっても結局楽しいです。
同部屋になったことで思わぬ人と仲良くなったりするのがとても良いところだと思います。
次の同部屋は誰だろう。

写真は全く関係ないですが、高校の岐阜遠征の時の弁当についてた箸です。


こんにちは。

3回生漕手の小森一毅です。


普段は書く事がいっぱいあるのですが、最近は部活とモンハンと新歓以外全くなにもしていないので話題がありません。


というわけで、うちのペットを紹介したいと思います。



こちらハリネズミのもこちゃん(メス)です。


2019年の1月5日に小森家に参戦しました。


店で色んなハリネズミを見せてもらい決めたのですが、もこちゃんはその店でも顔が圧倒的に可愛かったです。親バカ的な贔屓ではありません。ハリネズミ界では顔面が圧倒的1位です。異論もクソもありません。もこちゃんが世界1位です。


皆様がハリネズミと聞いてまず思い浮かべる写真は下のような丸まっている写真だと思います。



しかし気高き美人ハリネズミのもこちゃんは過去一度として丸まった事がありません。そこらのハリネズミと違い簡単には丸まりません。背中を下にしたら人間ごときに気を許してたまるかと言わんばかりの暴れっぷりを見せてくれます。可愛いですね。人を憎んでいる目をしています。可愛い



そんなもこちゃんももう2歳半。

人間でゆうところの何歳かは知りませんが、元気に生きてます。

個人的にもこちゃんをもっと見たいという方はご連絡ください。いくらでも送ります。


さて、皆さんそろそろお気づきでしょうか小森家の一員である「小森もこ」ちゃん、なんと下から読んでも「こもりもこ」なのです。


タイトル回収を終えたので終わります。

読んでいただきありがとうございました。