ガハハキング~爆笑王座決定戦~ | こーへーブログ  (´・ω・`)バブ~!

ガハハキング~爆笑王座決定戦~

今から約15年位前のテレビ朝日の日曜日お昼の番組『ガハハキング』という10週勝ち抜きお笑い番組がありました。


初代ガハハキングが
 『爆笑問題』
二代目ガハハキングが
 『フォークダンスde成子坂』
三代目ガハハキングが
 『ますだおかだ』
の頭上に栄冠が輝きました!


ガハハキングにはある共通点がございまして、三代とも苗字に『田』の漢字がつくコンビばかりがキングに輝いたのです。


爆笑問題が太田と田中、
フォークダンスde成子坂が桶田と村田、ますだおかだが増田と岡田
【前者がボケ、後者がツッコミ】


四代目は海砂利水魚【有田と上田】がなるのではないかと思われたのですが、残念ながら四週目で番組改変の為、打ち切りとなりました。


15年以上経った今でも爆笑問題やますだおかだや海砂利水魚【現:くりいむしちゅー】は人気も実力もあり、芸能界に残っていますよね!


残念ながらフォークダンスde成子坂は村田渚さんの死去の為、二度と復活出来なくなりました。本当に惜しい人材を亡くしました。