感動をお伝えするメルマガ~♪

▽ 感動プロモーターが幸せマーケティング!
 → http://www.mag2.com/m/0000149518.htm


☆恋愛って究極の人間関係訓練。週ごとにテーマを設けて配信!☆

今週は【大人の仮面】がテーマです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 恋愛力に「しなやかさ」を取り入れる方法とは?
─────────────────────────────

■チェック!

離別感を持った恋愛を自覚することで変わっていく心象風景。

相手は相手であり、あなたはあなたであるということ・・

認め合えてこそ、次のシーンでは「私たち」という主語に変わっていく。。

出会った奇跡へ感謝を体感したなら、「しなやかさ」を取り入れよう!





(あなたが考える時間~♪)




さて。今週は【大人の仮面】がテーマで展開中です。


「大人の仮面をかぶった子供たち」にならない「大人」になるためには?

仮面を脱ぎ捨てた「大人」たちをモデリングするのが近道かもしれません。


例えば、仮面を脱ぎ捨てた「大人」はこのような特徴があります。


●自分らしく楽しめる人生を生きようとしている

●瞬間、瞬間を楽しみ味わって生きている

●相手を決め付けないし、決め付けるという「固定」された思考から離れる


水が氷にも霧にもなるように、

状況によって自在に流れを変えていく姿・・


変幻自在に「優しさ」を受け止めようとする姿勢のことです。


自分を変えることができずに他人と対立してばかりで、

自分から孤独の世界に入っていく仮面の世界。。


ならば、少しでも目覚めて生きるということ、

すなわち自覚を持ってこの柔軟性を身につける努力こそが・・・

仮面を溶かす解毒剤になっていくわけです。


また、【仮面の下の自分と出会う!】ということも大切なことです。


例えば、「思い込み」 ← 思考が固定されている状態!


思い込んでいる事実(A)と具体的な事実(B)。

この2つの「事実」には大きな違いがあったりします。


具体例を挙げてみますね。(あくまで一例ですぅ~)


具体的な事実(B)が「デートの約束で連絡がなかったこと」としてみます。

だとすれば、(C)連絡して欲しかった・・、悲しかった・・、

というのがあなたの気持ちになりますよね。


これを会話の中で、

(A)「キミが不注意だと~」

(A)「キミが無責任だから~」

(A)「そんなに身勝手だと~」

と続いてしまうと具体的な事実を通り越して、

相手の行為に対して、こちらの不愉快な感情が込められています。


「いつも」とか「わざと」という言い方をこれに付け加えれば、

さらに倍!不愉快さのフィルターを厚くしてしまいます。。


具体的な事実(B)「デートの約束で連絡がなかったこと」に対して、

今後、相手に変わってもらう必要があるのだとすれば・・


●相手にこちらのために変えてあげよう!


と思ってもらわなければなりません。

そのためには(B)と(C)を素直に相手に伝えるのです。

そこに固定されてしまうフィルターは必要ないわけです。


心理学の世界では、


●自分の弱さに苛立つ人は他人の弱さを見逃さない


と言われています。

逆に!逆に!

精神的に安定している人は、

精神的に安定した恋愛をしようと思って努力を始めます。


先ほどの(B)と(C)である「自己開示」する姿勢。


これは初めて相手に告白するときにでも使えるとは思いませんか?


「なんだかいつもキミのことが気になって仕方なくなってしまったんだ。」

「あの時に話してくれたこと、あれからずっと心に残っているんだよ。」


などなど、

自己開示して自分の思い(=「感情」)を、


●一人称の「自分」が○○だった! ←【重要】感情のみを表現する!


という表現に変えて伝えてみてはいかがでしょうか?

正直に自分の気持ちに素直になって。。


一人称だからこそ、

「嬉しかった」「感激したんだ」「感謝を深く感じているんだ」

という表現になっていくとは思いませんか?


そして、恋人に昇格してもらう時にはこの一人称の部分を変えていくわけです。

恋愛という二人で進行していくものだからこそ表現方法も変わっていきます。


(詳細は)↓素敵な恋愛をしていくためのオリジナル恋愛メソッドです。
   http://www.1hassuru.com/renaikakumei/renkaku.html


この恋愛メルマガと同時に使っていただくことで、

あなたの素敵なラブストーリーのお手伝いをさせてください。


誰もが自己開示できる「大人」になれれば自然と仮面は消えていきます。

それでも「立場」や「プライド」や「距離感」に固執して、

自己開示できないのだとすれば・・・


ずっと「思い込んでいる事実(A)」の世界の住人でいることになります。


★きっとあの人は○○に違いない!


こう思っていることは推論です。


●「事実」なのか?それとも「推論」なのか?


(心の声)確かに推論ですわ。でも、想像つくんです。長年のカンで。

     ↑
 このような声が聞こえたら・・

     ↑
 一体、何を「決め付けよう」としているのか改めて考えてみてください!


今日は、恋愛力に「しなやかさ」を取り入れる方法というお話でした。


チャン!チャン!


明日もこのメルマガでお会いいたしましょう~♪

素敵な木曜日をお過ごしください!


ちゃおっ!



ex)日本メンタルヘルス協会 → http://www.mental.co.jp/




 (シー・ユー・トゥモーロウ♪)





 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」



☆毎日配信(土日祝日を除く)中。
#このブログでは本文のみ掲載しております。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 80'S(エイティーズ)世代支援サイト!

     HP → http://www.1hassuru.com/

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 恋愛革命レンアイカクメイ。

   あなたの恋愛に革命を巻き起こすラブレボリューション!
   まだテクニックで出会いを探し続けますか?

   あなたの恋愛力を上げる秘訣
   ~偶然があなたの前から通り過ぎない恋愛コミュニケーション技術!~

     HP → http://www.1hassuru.com/renaikakumei/renkaku.html

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 失恋から30日で立ち直る方法~壊れた心の救急箱~

     HP → http://www.1bluesilver.com/




第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)