感動をお伝えするメルマガ~♪

▽ 感動プロモーターが幸せマーケティング!
 → http://www.mag2.com/m/0000149518.htm


☆恋愛って究極の人間関係訓練。週ごとにテーマを設けて配信!☆

今週は【大人の仮面】がテーマです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● Good-byeしないと大人になれないこと、とは?
─────────────────────────────

■チェック!

恋愛は内容によっては人生のステージを1ランクアップさせるものです。

今まで気付きもしなかった「新しい世界」を開けてくれる希望の扉~♪

発達心理学でいうところの「ベーシック・トラスト」を理解すれば・・

「受け取りあう」ことの真の意味に気付くことができるのです!





(あなたが考える時間~♪)




さて。今週は【大人の仮面】がテーマです。


本日は、いきなりこんな言葉をお届けしてみます。


●「顔の見える恋愛」をしよう!


この人、一体何を言ってるんだ・・(笑)
なんて思ったりしましたか?

恋愛コミュニケーションにおいて、
印象に残る相手とそうではない相手がいたりします。

あなたはそれがなぜなのか、
考えてみたことはありますでしょうか?


その理由は、外見なども要因のひとつかもしれませんが・・

どうしても心に「残ってしまう」ような『何かが』あったはずなのです。


例えば、好きになった相手となかなか距離感が取れない人がいたりします。

そういう方が陥りやすいポイントとはこんな感じではないでしょうか?


●自分が相手にどのように受け入れられるかを、いつも意識している・・


心のベクトルが【自分】の方へ向かっている状態です。

相手の気持ちを察しようとする努力の前に、

相手からの反応に過剰なほど気を使っているわけです。


「気を使う」


この言葉が相手よりも自分の方に重きがある人のことを、
あなたならどう思いますか?

続けますと・・


心の中をハートフル・カメラで探っていくと、
このようなことが見えてきます。


【本当は劣等感が強く、自分に自信がない】

     ↓   ↓   ↓

【また、こちらから頭を下げる(告白、好きになったと思われる)のは不本意だ】


すると・・


オマエのことを思っているからこそ、○○なんだ!、とか。

心の中に生じる苛立ちの矛先を見つけようと、

探し出そうとしてしまうことって・・・悲しすぎませんか?


苛立ちのバランスを取ろうとする愚かな「大人の仮面」が、

顔を出してくるわけです・・


この原因とも言われているのが、両親との関係性なのです。


「おまえを育てるのに苦労したんだよ」

「おまえがいたから離婚したかったのにしなかったんだよ」

「いつも苦労ばかりかせされられたんだよ」


このようなメッセージをいっぱいもらって大人になると、
社会や恋愛などで辛いことが起こると、何とももろくなってしまうのです。


逆に、


「おまえを育てるのはとっても楽しかったよ」

「育てる中でたくさん愛情をもらったよ」

「今では十分にその愛情を返してもらってるんだよ」


なんて言われて大人になると、
特定の安心感を持つことができるようになるのです。


・自分は価値のある存在である

・決して自分は誰に対しても邪魔な存在ではない


これらを「無意識の意識化」=「自覚」を持てているから、
深い安心感につながっているのです。


このような根底にある感情のことを、

発達心理学では「ベーシック・トラスト」と言います。

日本語言えば、【基本的信頼】です。


●社会や周囲に対する絶対的な安心感!


これこそが愛情においてもかけがえのないものだと思いませんか?
許し、許されるだけの関係ではありません。


だからねっ!


「自分を愛することができない人」は、
「他人を愛することはできない」と心理学の世界では言われているのです。

なぜなら自分の弱さを知っていて、なおかつ!

それを受け入れよう、見つめようとしている人は。。


●周囲の他人や愛する人に対しても完璧な理想像を求めない!


「弱さ(弱点)があったとしても、決して私を見捨てない」という安心感。

この深い感情こそが、心に平安というものを届けてくれるわけです。


好きになった相手から基本的信頼を得るためのメソッドです。

手順に沿って相手の引き出しを開けていくと、恋愛が成就するから革命なのです。


  ↓素敵な恋愛をしていくためのオリジナル恋愛メソッドです。
   http://www.1hassuru.com/renaikakumei/renkaku.html


この恋愛メルマガと同時に使っていただくことで、

あなたの素敵なラブストーリーのお手伝いをさせてください。


両親を大切にすることと、「巣立つ」ことは違います。

精神的に子供という立場の自分から自立し、

「大人の仮面」を自分から主体性を持って脱いでみるのです!


Good-byeの語源は、「神があなたのそばにいますように」の意味があるそうです。

だから、サヨナラは「さよなら」だけではないのです。


●「ベーシック・トラスト」=「新しい世界」へのキーポイント!

 ⇒ 1ステージアップした恋愛コミュニケーション!

 ⇒ 素敵な恋愛の調べ~♪


まだまだ、様々な「大人の仮面」が隠されていますので、
明日と明後日でまとめていきますからね!


明日もこのメルマガでお会いいたしましょう~♪

素敵な水曜ナイト☆をお過ごしください!


ちゃおっ!



ex)日本メンタルヘルス協会 → http://www.mental.co.jp/




 (シー・ユー・トゥモーロウ♪)





 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」



☆毎日配信(土日祝日を除く)中。
#このブログでは本文のみ掲載しております。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 80'S(エイティーズ)世代支援サイト!

     HP → http://www.1hassuru.com/

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 恋愛革命レンアイカクメイ。

   あなたの恋愛に革命を巻き起こすラブレボリューション!
   まだテクニックで出会いを探し続けますか?

   あなたの恋愛力を上げる秘訣
   ~偶然があなたの前から通り過ぎない恋愛コミュニケーション技術!~

     HP → http://www.1hassuru.com/renaikakumei/renkaku.html

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 失恋から30日で立ち直る方法~壊れた心の救急箱~

     HP → http://www.1bluesilver.com/




第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)