感動をお伝えするメルマガ~♪

▽ 感動プロモーターが幸せマーケティング!
 → http://www.mag2.com/m/0000149518.htm


☆恋愛って究極の人間関係訓練。週ごとにテーマを設けて配信!☆

今週は【何が出るかな!?(笑)】がテーマです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 「受け止め方」の世界で生きている!⇒論理療法を学ぼう!
─────────────────────────────

■チェック!

素敵な恋愛といっても人それぞれの感じ方や価値観があることでしょう。

誰でもその人なりの主観、「受け止め方」の世界で生きています。

哲学の世界では、現象学と言われている世界。

心理学ではこれらを背景にした悩みのメカニズムを論理療法と呼んでいます~♪




(あなたが考える時間~♪)




さて。今週は【何が出るかな!?(笑)】をテーマにお届けしてきました。

ランダムな内容を狙ってみたのですが、
通常通りのマジメな内容になってしまいました。(笑)


本日は、読者の方からのお便りをご紹介~♪


(ここから)

始めまして。
こんかい初めて登録させていただきました。
たまたまネットを回っていてめぐり合ったメルマガでなんか気になったのです。

それは、恋愛というのもあるけど
人が魂のレベルで他人とつながっていくための
ヒントに満ちたメルマガだという直感がしたからです。

○○力っていうのは、忍耐力かなあ、 ←【残念!ハズレですぅ~】(にこっ)
などと思いながら読みました。

自分の感情を押し付けるのではなく、
人が本当に必要としているものを、
もっと言えば、その人さえも気付いていないその人の良さを
さりげなく引き出せる自分になれたらいいなあ。

ああ、この人といるときの自分が好きだなあ、
そのときの自分の心が好きだなあ、とお互いが思いあえるような
そんな関係がいいなあ。

本物のその人になってもらえるような
そして、自分も自分でいられるような、そんなかかわりができたら素敵だなあ。

わたしが最近特に思うのは、苦しいときは見返りを求めているということ。

感謝の言葉が欲しかったり、自分を特別と思って欲しかったり、
アドバイスをあげたことでその人の問題が解決していくのを見たかったり。

恋というのは、それが一番極端に出るシチュエーションだという気がします。
見返りを求めてしまうと苦しみになる。

でも、恋は、やはり、ある程度の拘束ややきもち、
そして相手にも愛を返して欲しいという感情とつきあっていくしか
ない状況に追い込まれる心理状態ですものね。

だからこそ、このメルマガはとっても深い気がします。

単に愛のテクニックを示すのではなく、人がそれぞれ、
自分がどんな人間なのか分かっていく過程で、
人のことも理解できるようになっていけるような
そんなメルマガのような気がします。

これからも、楽しみにしています。

(ってか、初めて受け取ったメルマガでこれを入れて2本しか読んでないけど、
なんか、説明できない愛のエネルギーを出しているメルマガだと感じます。)

日本は猛暑だと聞きました。
お体を大切にしてくださいね。メルマガ応援しています。

(ここまで)


Cさん、どこにお住まいなんでしょうかぁ~~~~~?(笑)
非常に気になります。(爆!)

日本は猛暑でとても暑いですよ!

素敵なお便り、ありがとう~♪
めっちゃウルトラ嬉しかったです!


●愛のエネルギーを出しているメルマガ


この部分にガラスのハート(笑)はビンビン反応しちゃいました!!

○○力というのは、忍耐力とはちょぴっと違うものなんです。
けど、この部分!!

『自分の感情を押し付けるのではなく、
人が本当に必要としているものを、
もっと言えば、その人さえも気付いていないその人の良さを
さりげなく引き出せる自分』

これを発揮するための、精神的な土台となる部分の言葉が入るわけです。

誰もがこの視点を無意識に埋め込んでいけば、
恋人を作るためのアプローチ方法が全く変わっていきます。

また、「告白」というタイミングに対する正しい手順が身についていきます。

なぜなら・・・ → 本日のテーマへ推移!


●誰でもその人なりの主観、「受け止め方」の世界で生きています!


心理学「論理療法」で有名なアルバート・エリスはこう言っています。


「出来事そのものに悩みの原因があるのではなく、
 各個人の受け取り方が悩みを創るのだ。」と。。


本日は彼のABC理論をご紹介します。

相手の行動:A = 出来事

それを見てあなたが感じた感情を結果:C

としましょう。

感情Cは、出来事Aから「受け止めた」結果としての感情です。


例えば、彼(彼女)に対する不満があった場合。。

「彼(彼女)は○○であるべきだ。」というような、

○○であってほしい!という願望や感じ方・受け取り方によって
もたらされるものですよね。。

この「受け取り方」:B(ブリーフという言葉を覚えておいてください。)

は、あなたの認知のパターンであるわけです。


●受け取り方 = 認知パターン!


これは、人間の感情、行動から生理的な反応にいたるまで、
人生のあらゆる結果を左右していきます。


ならばねっ!(にこにこっ!)


相手の「受け止め方」を最初から知っている人は誰もいないわけです。

「告白」という出来事も、

相手の「受け止め方」次第でどうなるものかわからないものですよね。。


個々の信念体系、つまり心のシステムによって、

同じ出来事をどのように心に記述していくのかはわからないわけです。

その人が持っている心の文章記述次第で、

「告白」した「その後」は変わっていく、変えることができるわけです。


とっておきの(例)を出しますね。


★コップに半分だけ水が入っています。


これをどう受け止めるかによって心の文章記述は変わってきます。

 (喜び組の受け止め方) → 「まだ半分もある!良かった!」

 (落ち込み組みの受け止め方) → 「もう半分しかないよ・・」


恋愛の「告白」の場合、相手に(喜び組)になってもらう必要があります。

なぜなら「告白」して落ち込まれたら悲しすぎるからです。(笑)

それに落ち込まれた先には恋愛の成就はないわけですから。。


だからこそ!


●2.4. 恋愛基礎体力 その3:○○力

 
これが活きてくるわけです!


相手の「受け止め方」がわからないのであれば、
○○力で知ってもらうのです。

相手の情報を掴みながらも自分のことを同時に知ってもらう。
それも忍耐もストレスも生じさせない方法です。

○○力があった上で、正しい「手順」で「告白」までの最短距離を創っていく。

○○力はゴールにたどり着くまでの間に、
あなたにとって都合がいい「受け止め方」を相手にしてもらえる方法なのです。


  ↓素敵な恋愛をしていくためのオリジナル恋愛メソッドです。
   http://www.1hassuru.com/renaikakumei/renkaku.html


この恋愛メルマガと同時に使っていただくことで、

あなたの素敵なラブストーリーのお手伝いをさせてください。


あなたにも「受け止め方」としてのパターンがあるように、

相手にも「受け止め方」のパターンが存在します。

恋愛の場合、相手の「受け止め方」の根拠、つまり、

育ってきた環境やご両親からの教えなどを全て知るわけにはいきません。


だからこそ、相手の「受け止め方」を○○してあげると、

あなたに対する印象がグッと良いイメージに近づいていくわけです。


●無意識を意識化させ、相手の「受け取り方」:Bを○○しよう!


告白した相手が黙ってしまう理由について昨日書いてみました。

あなたが好きになった相手とは偶然の出会いだったのかもしれない。

偶然を偶然のままにしないためには、
あなたに対する情報を相手に伝える必要があります。

※【重要】情報とは?
 → あなたに対する「印象」も相手からすれば貴重な情報なのです!

つまり、相手の心に準備期間を作るのです。


準備期間 = 偶然出会ってからの距離や時間


この間にできることは、究極の人間関係を構築することです。

相手に心の奥底を見つめてもらい、
あなたとの問題を難しい問題にしてもらわないことが大切です。

相手の心がうまく整理できる状態にしてもらえたら、

あなたの恋愛にもたらされるものは・・

ハッピーエンド以外何が思いつきますか?(にこっ)


つい気合が入ってしまい、長くなってしまいました。(ごめん!)


来週もこのメルマガでお会いいたしましょう~♪

素敵な週末をお過ごしください!


ちゃおっ!


ex)日本メンタルヘルス協会 → http://www.mental.co.jp/




 (シー・ユー・トゥモーロウ♪)





 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」



☆毎日配信(土日祝日を除く)中。
#このブログでは本文のみ掲載しております。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 80'S(エイティーズ)世代支援サイト!

     HP → http://www.1hassuru.com/

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 恋愛革命レンアイカクメイ。

   あなたの恋愛に革命を巻き起こすラブレボリューション!
   まだテクニックで出会いを探し続けますか?

   あなたの恋愛力を上げる秘訣
   ~偶然があなたの前から通り過ぎない恋愛コミュニケーション技術!~

     HP → http://www.1hassuru.com/renaikakumei/renkaku.html

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 失恋から30日で立ち直る方法~壊れた心の救急箱~

     HP → http://www.1bluesilver.com/




第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)