感動をお伝えするメルマガ~♪

▽ 感動プロモーターが幸せマーケティング!
 → http://www.mag2.com/m/0000149518.htm


☆恋愛って究極の人間関係訓練。週ごとにテーマを設けて配信!☆

今週は【何が出るかな!?(笑)】がテーマです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 無意識の意識化!つまり「自覚!」で恋愛力をアップしよう!
─────────────────────────────

■チェック!

素敵な恋愛をしたいのは孤独を埋めたいからでしょうか?

無意識の中に存在するもう一つのあなたの姿に注目してみてください。

同時に、好きになった相手の無意識にも注目してみてください。

無意識を意識化させると「自覚!」という言葉に変わります!




(あなたが考える時間~♪)




さて。今週はあらゆる角度から書いてみたくなりまして、

【何が出るかな!?(笑)】がテーマです。

本日は、恋愛革命購入者の方からのお便りのご紹介~♪

から始めてみたいと思います。

(ここから)

神岡シンゴリス様

いつもお世話になっております。
突然のメールで失礼致します。

先日、「恋愛革命」を購入させて頂きましたUと申します。

昨晩一読させて頂き、その内容の濃さに驚くと共に、
今まで女性に対して何も解っていなかった何もしていなかった、

という事を痛感させられました。

私は、現在まさにある女性に対して本気で恋をしております。
彼女と付き合いたい彼女と一緒にいたいという一念で「恋愛革命」を購入し、
昨晩一読しましたが、

「恋愛革命」で書かれている手順とは逆行してる事に気付きました。←【重要】

彼女と○○になっていないにもかかわらず既に○○をしてしまい、
しかもその思いを一方的に伝えたが為に、
告白の返事ももらえず電話やメールをしても反応が無い状態です。

その為、わらもすがる思いでメールさせて頂いた次第です。

※途中割愛

(ここまで)

Uさん、恋愛革命ご購入いただきましてありがとうございました!
お便りの返事は明日お送りしますのでもう少々待っていてください。

ここで、もう一度「←【重要】」と書かれている箇所を読んでみてください。

なぜここが【重要】なのかというと、


●人の心はコロコロ変わる!


だからこそ、好きになった相手の気持ちを変えていけるわけです。

あなたのことを好きになってもらえるように変えていく方法です。

しかし、この言い方は正確には正しくはないのです。

どちらかというと、


●相手の心を導いていく! = 恋の導線作り!


こちらの方が正しい表現です。

なぜなら、人の心はアナログのようにゆっくりと変化する波と、

山の天気のようにデジタル的に突然変化することもあるからです。


サルサのダンスに例えるならば・・・(メルマガdancing~♪)

男性が女性をリードして踊るサルサの世界は、

女性が踊りやすい導線を作り、手順に沿って進めていけば・・・

女性は楽しく踊ることができます。


これを恋愛に当てはめれば、

男性がリードしても女性がリードしてもいいわけです。

目的は相手に好きになってもらう、ということですから。


自己開示、つまり、自分を語る場合においても、


●2.4. 恋愛基礎体力 その3:○○力

               ↑

   精神力も身体的体力もこのチカラを発揮するための!


この○○力を使って最初に相手にGIVE!していくことが重要なのです。

なぜなら、このチカラは相手の無意識に響いていくものだからです。


●相手の心を導いていく! ⇒ 最初に相手にGIVEするチカラ!

 ⇒ 相手の無意識にあなたの存在感が残れば・・・(これが秘訣!)


無意識の意識化!ということを例を出してお伝えしてみます。


例えば、ある女性が、

「彼と別れられないのは愛しているというよりも・・
 別れることで私が孤独になることが不安なんだ。。」

ということに気付いてしまったとしましょう。


そこで、心は変化していきます。


☆ 例1:楽しみ系

どうせ今は寂しくて別れられないんだったらぐじぐじ悩んでいないで、

この関係を楽しんでみようかな!?

 → これはある意味、決心とも言える心の変化です。


☆ 例2:別れを決断系

愛がないのに、孤独になりたくないだけでお付き合いを続けていくのは、

相手に対しても失礼だな。

一回しかない人生のムダ使いになってしまうのでは?

ならば、今は悲しくても、ここは孤独な方を取ってみようかな!?

 → これもある意味、決心とも言える心の変化です。


孤独、それは誰もが無意識の中に抱えているものかもしれません。

自分の心の中を少しでも意識化させていくことで、

漠然とした苛立ちやモンモンとした悩みから開放されていきます。


また、他人の無意識を知ることが大変よい場合もあることでしょう。


支配的な表現をする人に対して、(以下、無意識を意識化させた声)

あの人が権力的で威圧的なのは、周りから攻撃されることを恐れて、

先手必勝で頑張っているんだ。。

だから、『私はこわいんだぞぉ~!』と強がっているわけか~

弱い犬ほどよく吠える!とも言うもんな。。

きっと、そうすることでしか人間関係を維持できない、不安な権力者なんだ。

かわいそうだな・・・


こうなると支配的な人に対する「怒り」は「同情」に変化するかもしれません。


無意識を意識化させると悩みが悩みでなくなることがあります。

なぜなら、悩みは外から与えられたものだけではなく、

自分の中で音を立てて発酵して作られる側面もあるからです。


●無意識の意識化!つまり「自覚!」とは?

 →自分を直視する努力によって高めることができる!


恋愛心理とは、自分と相手の無意識のやり取りという側面があります。

無意識を意識化するだけでも、
かなりの確率でお付き合いに発展させることが可能です。

さらに、確率を上げていくためには・・

恋愛に発展させるための正しい「手順」を事前に知っておくことも、

素敵な恋愛を早くスタートさせるための抜け道(早道)なのです。


  ↓素敵な恋愛をしていくためのオリジナル恋愛メソッドです。
   http://www.1hassuru.com/renaikakumei/renkaku.html


この恋愛メルマガと同時に使っていただくことで、

あなたの素敵なラブストーリーのお手伝いをさせてください。


相手の表現の裏に隠されている「本当の心」に気付いてあげたい。ならば、

それは深読みでも何でもなくて「愛!」であるはずです。

そのために確認していますか?


確認するためには、土台(=優しさ)がしっかりと構築されている必要があります。

それが先に出てきた○○力の真のチカラなのです。


●無意識の意識化! = 「自覚!」 そのための土台となる○○力!


あなたの気持ちを伝える場合、
もしあなただったら・・・と考えるクセをつけてみてください。

告白した相手が黙ってしまう理由は、

・自分のことを話したくないほど人間関係ができていないか

もしくは、

・自分の心の奥底を見つめて、自分でも扱いきれない難しい問題なのか

・うまく整理できない状態にあるのか

このうちどれかに当てはまることでしょう。


そこで、こちらが待てずにアクションを起こすと、

相手の気持ちはどこへ向かってしまうでしょうか?(にこっ)


この件は明日改めて書きますね~


明日もこのメルマガでお会いいたしましょう~♪

素敵な木曜ナイトをお過ごしください!


ちゃおっ!


ex)日本メンタルヘルス協会 → http://www.mental.co.jp/




 (シー・ユー・トゥモーロウ♪)





 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」



☆毎日配信(土日祝日を除く)中。
#このブログでは本文のみ掲載しております。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 80'S(エイティーズ)世代支援サイト!

     HP → http://www.1hassuru.com/

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 恋愛革命レンアイカクメイ。

   あなたの恋愛に革命を巻き起こすラブレボリューション!
   まだテクニックで出会いを探し続けますか?

   あなたの恋愛力を上げる秘訣
   ~偶然があなたの前から通り過ぎない恋愛コミュニケーション技術!~

     HP → http://www.1hassuru.com/renaikakumei/renkaku.html

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 失恋から30日で立ち直る方法~壊れた心の救急箱~

     HP → http://www.1bluesilver.com/




第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)