感動をお伝えするメルマガ~♪

▽ 感動プロモーターが幸せマーケティング!
 → http://www.mag2.com/m/0000149518.htm


☆恋愛って究極の人間関係訓練。週ごとにテーマを設けて配信!☆

今週は【何が出るかな!?(笑)】がテーマです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 完璧な恋愛よりも、あなたの歩幅で恋愛力をつけよう!
─────────────────────────────

■チェック!

自分の「弱さ」を再確認させてくれる恋愛。

だからこそ、自分なりに強くなろうとする努力は素晴らしい~♪

完璧な恋愛 = The best を目指すと・・しんどくなるなら(関西弁)、

自分の歩幅 = My Best な恋愛を目指されてはいかがでしょうか?






(あなたが考える時間~♪)




さて。昨日はメルマガ発行できなくてごめんなさい~

詳しくは編集後記に書いておきましたので、
お時間のあるときにでもご参照ください。


では、気を取り直して。。
今週は【何が出るかな!?(笑)】がテーマです。

決してふざけているわけではございません。
僕にも今週は何が起こるのか全く予測がつかないのです。


ということで!

本日は先週土曜日に届いた、読者の方からのお便りをご紹介します!

(ここから)

こんばんは!
はじめて、メールさせていただきます!Cともうします。

今日のメッセージにとても、共感し、すばらしいと思って
メールさせていただところです。

わたしも、心から、「愛している人」がいます。
でも、その人は、既婚者です。

実は、その人とは高校時代に付き合っていて、
高校を卒業するとほぼ、同時に別れました。

それから、長い年月が過ぎ、今年の3月に再開して、
お互いの気持ちを確かめあってしまいました。

でも、彼には、愛する奥様と3歳になる男の子がいらして、
どうにも、ならない状態です。

わたしとしても、彼の今の幸せを壊すつもりはなく、
ただ心がつながっていれれば。。。なんておもったりしています。

彼と再会してから彼のことで、頭はいっぱいになってしまい。。。

しばらくこない、メールを気にして、

でもこれ以上深入りしてはだめ!
彼はトモダチとしてつきあいなさい!

って言い聞かせる自分もいたりして・・・・。

そして、メールの来ない理由が、なんだかいろいろ大変だったみたいで。

そんな時にそばにいて、助けあえないのが、さびしくて、くやしくて。
仕方ないと、割り切らなければいけないのですが。。

かれは、逢った当初、私のことも好きだけど、奥さんのこともすきなんだ!
っていいました。

私は、彼のこと、ずっときになっていて、再会して、
もう手に入らないと思うと余計に好きになってしまって。。

すみません。自分のことばかりかいてしましい。。。

私は、彼にただあこがれているだけなんでしょうか??
早く、あきらめたほうがいいのでしょうか?  

素直に彼女を思う気持ち、すごくかっこよかったです!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
では、おやすみなさい。

(ここまで)


(from シンゴリス)

Cさん、お便りありがとう!

突然の登場にびっくりさせてしまってごめんなさいね~

では、お悩みに対してのカウンセリングに入っていきましょう。


まず、心理カウンセリングの基本要素をまずご理解ください。

それは、この2点です。

●カウンセラーは答えを与えない

●悩みを奪うことは成長するタイミングをなくしてしまう恐ろしいことである


恋愛や人生で問題が起こってしまう。
これは誰もが避けられない問題であることでしょう。

しかし、この問題は学校のテストに出てくるような「問題」ではないのです。

自分の頭で考え、経験値から学んでいく努力でもって、
「答え」を探し続けていく、ことなのです。

自分の恋愛に、テストのように、
誰かに点数をつけてもらうわけではありません。

いい点数をとって誰か第三者に評価してもらうための恋愛・・


・あなたは誰のために恋愛したいのですか?


まずは、この点をおさえておいてください。


また、悩みを持った時は、
成長するためのチャンス!を与えられた機会なのです。

「機会」という漢字の中には、「会う」という文字が入ります。

出会った悩みは出会うべくして、出てきた出来事かもしれません。

ならば、そこから何を学び、何を得ていくのか・・・

という点をふまえてCさんのお悩みに触れていきましょう。。


☆「彼の今の幸せを壊すつもりはなく、ただ心がつながっていれれば」

 ⇒ Cさんにとって「心がつながる」状態とは、
   どんなことをイメージしていますか?

   彼もどのようなイメージを持っていると考えますか?


☆「もう手に入らないと思うと余計に好きになってしまって」

 ⇒ では、手に入ったら「好き」はどう変わっていくと思いますか?

   「手に入らない」から求めているのですか?

   再会するまでのCさんは何が変わっていたと思いますか?


☆「彼にただあこがれているだけなんでしょうか??」

 ⇒ Cさんは彼にあこがれている、と感じている部分があるわけですね。

   どのような点が「あこがれ」につながっていますか?


☆「早く、あきらめたほうがいいのでしょうか?」

 ⇒ あきらめる、という結論も考えたことがあるわけですね。

   「これ以上深入りしてはだめ!」
   「彼はトモダチとしてつきあいなさい!」

   彼との関係を、どのような心の距離感で継続させるかも考えていらっしゃる。


最後の質問は僕から。。


★『Cさんが心から愛した相手から与えられたいことは何ですか?』

逆に、

★『Cさんが心から愛した相手へ与えられることは何だと思いますか?』


どうしようもない心の葛藤を抱えてしまう恋愛もあることでしょう。

これはCさんに与えられた心の成長を促す機会なのです。

よく考えてみてくださいね。


もし僕が現在のパートナーから、

「あなたのことも好きだけど、彼のこともすきなんだ!」

と言われたらきっと悲しくなるはずです。。

逆に、僕がこのような発言を彼女にしてしまったら、

彼女も悲しくなることでしょう。


だから、どうする?(にこっ)


こうやってひとつ一つ、丁寧に、大切に扱いながら考えていくこと。

それが、恋愛を通して学び、心を行動を伴いながら成長させていく、

ということではないでしょうか?


「どのようにすれば幸せになれますか?一言で言ってください。」と言われたら、

あなたは一言で言えますか?それに幸せって一言で言い表せるものでしょうか?

不可能なことを当然だと思って発言することを「圧力」と言います。

可能なことを努力でもって変えていけることを「ノウハウ」と言います。


  ↓素敵な恋愛をしていくためのオリジナル恋愛ノウハウです。
   http://www.1hassuru.com/renaikakumei/renkaku.html


この恋愛メルマガと同時に使っていただくことで、

あなたの素敵なラブストーリーのお手伝いをさせてください。


自分だけは苦しまずにすぐ解決してみたい、

よいことばかりが起こって当然だ、なんて少し虫が良すぎると思いませんか?


●本日のヒント:変わるためにはあなた自身の「協力」が必要!


Cさんの一番の「協力者」はもうひとりの自分自身です。

冷静に「スロウ」で考えてみてはいかがでしょうか?


●問題に組み込まれている間は「道」が見えない!


だからこそ、問題から一度離れてみる時間も必要かもしれませんよ。。

Cさんが何かを行動で起こし変えてみることで、
彼も変わるかもしれない。


変わる=新しい彼がCさんにはどのように映るだろうか?

また、ぜひお便りをくださいね!!

頑張ってね!

努力しなくても愛は滅びない、なんてことはないのだから!!!


明日もこのメルマガでお会いいたしましょう~♪

1分シリーズなので本日はここまで!
(今日のお悩みは明日も継続するのか・・・?)

素敵な火曜日をお過ごしください!


ちゃおっ!



ex)日本メンタルヘルス協会 → http://www.mental.co.jp/




 (シー・ユー・トゥモーロウ♪)





 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」



☆毎日配信(土日祝日を除く)中。
#このブログでは本文のみ掲載しております。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 80'S(エイティーズ)世代支援サイト!

     HP → http://www.1hassuru.com/

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 恋愛革命レンアイカクメイ。

   あなたの恋愛に革命を巻き起こすラブレボリューション!
   まだテクニックで出会いを探し続けますか?

   あなたの恋愛力を上げる秘訣
   ~偶然があなたの前から通り過ぎない恋愛コミュニケーション技術!~

     HP → http://www.1hassuru.com/renaikakumei/renkaku.html

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 失恋から30日で立ち直る方法~壊れた心の救急箱~

     HP → http://www.1bluesilver.com/




第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)