感動をお伝えするメルマガ~♪

▽ 感動プロモーターが幸せマーケティング!
 → http://www.mag2.com/m/0000149518.htm


☆恋愛って究極の人間関係訓練。週ごとにテーマを設けて配信!☆

今週は【ズバリ!SEX】がテーマです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 「心が潤うSEX」=「愛のエクササイズ」な理由(わけ)?
─────────────────────────────

■チェック!

素敵な恋愛をしている人が多くは語らない領域とは・・?

それが「愛のエクササイズ」といわれている大人の領域です。

心と身体の両面があって人間は成り立っています。

両方バランスが取れている状態、それが素敵な恋愛だと思いませんか?




(あなたが考える時間~♪)




さて。今週は【ズバリ!SEX】をテーマにお届けしていきます。

恋愛心理学メルマガとして今までやってきたわけですが・・
とうとうこの領域に着手する時期となりました。。

なぜなら、SEXは恋愛で避けては通れないデリケートな部分だからです。

赤面してしまう方もいらっしゃるかもしれません。
恥ずかしがってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、書いてしまいます!(笑)


それが今週のテーマだからですぅ~♪


まずは、心理学的に「性欲」を振り返ってみましょう。

以前出てきました人間の「3大本能」です。


(1)食欲

(2)性欲

(3)○○欲 ← eBook内参照!※睡眠欲ではありません。


2番目に位置しているのがSEXに関する性欲です。

本日は少し過激なテーマということもありますので、
まずは柔らかくこちらの前提をお伝えしてみたい、と思います。


●「SEX」と「性欲」は別物かもしれない・・・


いきなり変なことを言うようですが、
急がずに「スロウ」で読んでみてください。

まず、「SEX」の定義をこうしてみましょう。


●「SEX」は愛を受け取りあう行為!


お互いの温もりを受け取りあいながら・・

愛おしさを【言葉ではない方法】で伝え合う方法。

これが本当の「SEX」だとします。


この定義でいくと自分の「快楽」だけが満たされることは優先されません。


・・・ いかに相手に気持ちよくなってもらうか ・・・


↑この部分に焦点が当たっている状態。

↑これが「心が潤うSEX」=「愛のエクササイズ」だとすれば・・

※もちろん、あなたが満たされることも「受け取りあう」ことですよ~♪


●心と身体が同時に見たされる素晴らしい行為!


だと思いませんか?


逆に!逆に!


・自分だけがイケればいい

・自分だけを気持ちよくさせたい

・自分だけが満足すればそれでいい


もしこうであるのなら相手は恋人でなくてもいい、とは思えませんか?

つまり、自分の本能である「性欲」さえ満たすことができれば・・

誰でもいい・・。←マジでこれでいいのか!?


こう考えてみると、
愛を受け取りあうための「SEX」と。。

本能としての「性欲」との違いが出てきます。


●キーワードは心と身体で「満足」できるものであるか?


ということです。


若い頃は「性欲」 つまり、本能に忠実に青春を過ごす時期もあったり。(笑)

しかし、年月が過ぎ経験値ができてくると・・

「SEX」と「性欲」の区別をつけることができていくことでしょう。


なぜなら!


素敵な恋愛にとって、
なくてはならないものが「SEX」だからです!


●満たされるほどの「SEX」は心も潤します!


心と身体の両輪がスムーズである状態は「健康的な状態」であるといえます。

メンタルヘルスという心を健康な状態に持っている心理的技法。

そこに今週は新たに身体という側面を付け足してみてたいと思います。


●心も身体も満たされる「愛のエクササイズ」は健全な恋愛です!


eBook内恋愛基礎体力にある「身体的体力」に出てくることですが。。

「SEX」の相性にとって最低限必要なことがあるのです。

それは健全な大人であれば身につけておくべきものなのです。

もし「SEX」の相性判断に迷われている方でしたらぜひ読んでみてください。


このeBookは恋愛心理を通して「SEX」まで書いてしまっています。

なぜなら、心と身体は切っても切れないものだからです。


  ↓素敵な恋愛をしていくためのオリジナル恋愛ノウハウです。
   http://www.1hassuru.com/renaikakumei/renkaku.html


この恋愛メルマガと同時に使っていただくことで、

あなたの素敵なラブストーリーのお手伝いをさせてください。


●本日のヒント:素敵な「SEX」をしている男女は輝いている!


僕は「SEX」がエロだともエッチだとも思いません。

ただ、ひとつだけ大切なことがあるのです。

それは、


☆人間にとって一番大切なことは自分で学んでいくしかない!


ということです。

満足できる「SEX」、

素敵な恋愛をする方法、

角度を変えれば、幸せになる方法。。


そのどれもが学校では教えてくれないことです。

もっといえば「方法」でいいのですか?ということです。
(深すぎる意味があります。)


明日もこのメルマガでお会いいたしましょう~♪

素敵な月曜日をお過ごしください!


ちゃおっ!



ex)日本メンタルヘルス協会 → http://www.mental.co.jp/




 (シー・ユー・ネクストウィーク♪)





 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」



☆毎日配信(土日祝日を除く)中。
#このブログでは本文のみ掲載しております。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 80'S(エイティーズ)世代支援サイト!

     HP → http://www.1hassuru.com/

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 恋愛革命レンアイカクメイ。

   あなたの恋愛に革命を巻き起こすラブレボリューション!
   まだテクニックで出会いを探し続けますか?

   あなたの恋愛力を上げる秘訣
   ~偶然があなたの前から通り過ぎない恋愛コミュニケーション技術!~

     HP → http://www.1hassuru.com/renaikakumei/renkaku.html

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 失恋から30日で立ち直る方法~壊れた心の救急箱~

     HP → http://www.1bluesilver.com/




第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)