感動をお伝えするメルマガ!ガシガシ配信中~♪

▽「感動プロモーターが幸せマーケティング!」
 → http://www.mag2.com/m/0000149518.htm


☆恋愛って究極の人間関係訓練。週ごとにテーマを設けて配信!☆


今週は【~読者の声!継続ハッスル!~】がテーマです。 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● ザッツ芸能界とは?
─────────────────────────────

■チェック!

本日は芸能界を少しだけ暴きます。

レコード会社に13年勤務したシンゴリスだからこそのお応えシリーズ~♪

これを読むと夢がなくなってしまうかもしれません。

危険です~♪←って、そんなことはありませんが。(笑)





(tomoさんからのお悩みはこちらですぅ~♪)


こんにちは☆★高1のtomoといいます。

恋愛の相談があるんですが、いいですか?
私は、芸能人に本気で恋をしてしまいました・・。

叶わない恋だというのはわかっているのですが、本気で大好きなんです。
毎日ずっとその人のことを考えてしまっています。

テレビだったら、顔だけとか思うじゃないですか。
でも私は、その方の性格(優しさ)にも惚れてしまいました。

私の将来の夢は、スタイリストです。
将来スタイリストになって、芸能界にも進出していけたらいいなと
考えているのですが、今は本気で辛いです・・。

直接会ったこともないし、もちろん相手は私のことを知りません。
相談にのっていだだけませんか。

お願いします・・。




(From 元業界人シンゴリス)

tomoさん、

おはようございます!
いつも読んでくださってありがとうね~♪

なんとtomoさんは姉妹でいらっしゃいます。
姉と妹のおふたりがこのメルマガを読んでくださってるなんて・・・

マンモス嬉P!(にこっ)


さて。。

昨日の男子校生スペシャル!に続きまして。。
女子高生スペシャル!って・・・ちょっと違います。(きっぱり!)

芸能界スペシャル!って感じでいってみましょう!


●芸能界のヒエラルキー


芸能人ってカッコイイ人が多いですよね!
音楽系ミュージシャンからタレントさんなどバラエティー豊かな顔ぶれです。

彼らは事務所に所属しています。
これは既にご存知なことだと思います。

彼らには1:1でマネージャーさんがついています。
1:2以上の場合も例外的にあったりします。

つまり、一番タレントさんに近いのはマネージャーさんです。
仕事はタレントさんのスケジュール管理から「見せ方」という、
プロデュースワークに近い部分でも機能していることが多々あります。

だから、芸能人に「近く」なるにはマネージャーさんと友達になることです。
なかなかなれることは難しいと思いますが。。

ちなみに、音楽業界だとこんな感じです。


●マネージャーさん > レコード会社のひと


アーティスト管理していて一番近いのはマネージャーさんです。
レコード会社のプロモーター(販売促進業務をするひと)はいつも事務所の方に気を使い
ます。
それも「仕事」なんです。

ディレクターでも実際に音をプロデュースできる人は少ないんです。
だから、レコーディングでも弁当の手配とかTV業界のADに近かったりします。

そして、tomoさんが目指されているスタイリストさん。
こちらはアーティストやタレントさんの趣向という個人の好みに触れる分野です。

だから、比較的仲良くなりやすいとも言えます。


●TVに出ている瞬間は「仕事」としての役割で出演しているのです!


ブラウン管に映し出されるのは彼らの仕事としての「顔」です。
ドラマだとセリフがあったり、バラエティーでも事前にしゃべる内容を打ち合わせます。

だから、TVを通してだと誰も彼らの「素」の部分を見ることはできないんです。
本当の「素」で接しているのはマネージャーさんだけと言っても過言ではありません。

例えば、タレントさんがTV収録でヤバイことを話してしまったとしましょう。
こないだの万引きしていたことを告白したタレントさんのことを思い出します。

あれ、僕から言わせればマネージャーさんのミスなんです。
収録に立ち会って担当のタレントさんが発言したことをチェックするのも仕事だからで
す。

ブラウン管に出る、というのは常に社会性を問われる仕事でもあるのです。
そこを理解して番組プロデューサーとケンカしてでもタレントを守る。
これも仕事なんです。


tomoさんのご相談にお応えするとすれば、


●直接、お会いしないとその人の本当の姿はわかりません!


ということです。
もちろん実際に素敵な方も多くいらっしゃることでしょう。

ただ彼らは僕達一般人よりも毎日数多くの人と出会っています。
取材、撮影、番組収録・・・そこで働く人達。

何も接点がない状況でこの出会いの中で秀でるのはとても難しいと思います。

だから、今はtomoさんの心にあるトキメキを大切にとっておいてください。
その気持ちはいつかtomoさんの役に立つときが必ずきます!

そして、夢は本気で思えば叶います。
スタイリストという仕事も現実がどんなものであるのか、
どんどん勉強していくといいと思います。

ちょっと現実面をお伝えしすぎたかもしれません。。ごめんね。。。
ですが、「夢を売る仕事」という側面も考えられる時期にきていると思います。

高校生という大切な時期にたくさん学んでみてください。
学校で教わることだけが勉強ではありません。

お伝えしたいことを行間にたっぷり含ませてみました。(にこっ)

ご相談ありがとう!
恋愛メルマガで僕の経験を語る時がくるなんて思ってもみませんでした。。

明日も読者から届いてるメールにどんどんお応えしていきますぅ~♪



 (シー・ユー・トゥモーロウ!)



 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!



 今日も読んでくださって、「ありがとう!」



☆毎日配信(土日祝日を除く)中。
#このブログでは本文のみ掲載しております。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm



第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)