新メールマガジン!創刊準備最終号Vol.4発刊完了~♪

▽「感動プロモーターが幸せマーケティング!」
 → http://www.mag2.com/m/0000149518.htm


☆恋愛って究極の人間関係訓練。週ごとにテーマを設けて配信!☆


今週は【GIVE!→優先!→○○?~感謝力との連動~】がテーマです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 実践会話力その6 「感謝!」を伝える表現力をつけよう!
─────────────────────────────

■チェック!

先週から続いている恋愛会話力講座の八日目です~♪

単にホメ言葉を相手に投げかけても。。

相手が「?」となっていたことはありませんか?

【感謝力】は気持ちのメロディ~♪として相手に奏でていくものです!







(恋愛会話力講座、「感謝!」を伝える表現力をつけよう!)


本日は少しだけ具体的な【会話力】です。
毎日、緩急をつけてお届けしているう毎日1分!恋愛メルマガです!


さて。。

相手から好かれたい!とあなたが思っているのだとしたら。。


●相手にハートの贈り物をいつも贈ってみてください!


お金で買える贈り物のことではありません。
相手が喜べるハート、気持ちのこもったプレゼントのことです。
負担を感じさせるような重いものではなくてね!

このプレゼントができるひとは「大人」です。
なぜなら、相手のことをよ~く見る、観察する能力があるからです。

「見る」とはいっても、
アラ探しをすることやストーカー・チックなことでありません。

ごく普通に相手と接している間に「気付いていく」ことです。

いつも相手をシッカリ見るということは、
相手の話に真剣に耳を傾けることであったり。。

相手の気持ちになって「考えることができる」ということです。

なぜこのようなことができると思いますか?
それは以外と簡単なことなのです。


●日常の中で相手の何気ない行為にいつも「感謝!」を感じられるから!


感謝するってことはホメることだけではありません。
ホメ殺しされても決して死なないあなたがそこにいるんだと思います。(にこっ)

ホメる言葉の使い方で【裏】を感じてしまうことはありませんか?

例えば。。※ツッコミ担当:さまぁ~ず三村さん


「今回の髪型、顔が小さく見えるね!」

→(ツッコミ:前は大きく見えてたのかよ!)


「今回は部屋が散らかってないね!」

→(ツッコミ:いつも散らかって見えてたのかよ!)


【裏】を感じさせる表現は、
このような思わず「ツッコミ」を入れたくなるような「会話」なんですね。。

あくまで(例)なので細かい部分をツッコミされると困りますので、
ニュアンスを汲み取ってくださいね!

相手に感謝が伝わる表現とは?


(1)「○○してくれたので△△することができたんだよね!」
   「○○なのは△△してくれているからだな!」

(2)「だから、とっても感謝しているんだ!」


これを状況に応じてより具体的に相手に伝えることなんです!

「手伝ってくれたからこんなに早く終えることができたんだよね!」
「健康でいられるのは栄養を考えて食事を作ってくれているからだね!」

そして、最後に。。

「ありがとう!」

日常で何気なくしていることにあなたが感謝されたらどう思いますか?
それと同じことなんです!

日常的にしてもらっていることを「いつも」感謝してくれているひと。

そんなひとを僕達は好きになっていくんだと思いますよ~♪


明日は週末、金曜フライデ~。

【会話力】をまとめようとも思っていたのですが・・・やめます!

あなたにもっとGIVE!するために、
「受けとめ方、ものの見方」を変える方法!をテーマにしちゃいますぅ~♪





 (シー・ユー・トゥモーロウ!)





 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!





 今日も読んでくださって、「ありがとう!」





☆毎日配信(土日祝日を除く)中。
#このブログでは本文のみ掲載しております。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm



第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)