新メールマガジン!創刊準備号Vol.3発刊完了~♪

▽「感動プロモーターが幸せマーケティング!」
 → http://www.mag2.com/m/0000149518.htm


☆恋愛って究極の人間関係訓練。週ごとにテーマを設けて配信!☆


今週は【会話力とは?~感謝力との連動~】がテーマです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 実践会話力その3 思いを伝える前にも優先しよう!
─────────────────────────────

■チェック!

恋愛会話力講座の五日目です~♪

伝えたいアツい想い!よ~くわかります!

きちんと相手の心に響くように伝えたいですよね!

そのためには相手に聞いてもらえる状態を常に意識しておきましょう!




(恋愛会話力講座、思いを伝える前にも優先しよう!)

会話力は相手に話すことだけではないことをお伝えしてきました1週間!


●相手の話を聞く!というのも立派な会話力なのです!


相手のことを知らずにあなたが話していくのと、
相手のことを知りながら少しずつあなたのことを知ってもらうのと。。

どちらがふたりの適正(「気持ち」の)温度に近づきやすいか、
ここまで読んできたあなたならご理解いただけたと思います。


しかし、そうは言っても「気持ち」を伝達したい!
そういうときだってあることでしょう!

本日はあなたの気持ちを相手に受け取ってもらう方法を少しだけお伝えします。
気持ちを伝える方法としての会話力も知りたいことでしょう!

そんなあなたのリクエストにお応えしてみたいと思っています。


では、いきますよ~♪


●相手に気持ちを伝える会話力は会話が始まる前から既に始まっていたのです!


びっくりしましたか?それとも「うん!うん!」って頷いてますか?(にこっ)

これまでにお伝えしてきたことは全部、
あなたが思っていることを相手に伝えるための【環境づくり】だったのです。

よく距離感という表現をすることがありますが、
あなたと相手の距離感が遠いところでキャッチボールをするのと。。

より近いところでするのとではどちらが相手のミットにボールが収まりやすいでしょう
か?

男性なら力技で女性へボールを投げることができるかもしれません。
しかし、女性は男性との筋力という点で、
相手の元に届く前に地面にバウンドしてしまうかもしれません。

これは男尊女卑ということではなく、
単に「距離感」をお伝えするための比喩だとご理解ください。

あなたが伝えたいことがある。
それは夜も眠れないくらいアツい想いなのかもしれない。

ならば「伝える」ということに対して客観的に向き合ってみてください。
客観的とは「もし相手の立場だったら~」という<視点>のことです。

あなたが持っているアツい想い。
だからこそ、もしそんな想いをあなたが逆に受け取ったのだとしたら・・・、
そういう面からも考えてみてください。

相手はあなたのことを「優先」してくれる。
いつもあなたの「気持ち」を大切に扱ってくれる。

とっても嬉しくなりませんか?(にこっ)


●あなたは相手から「そこまで思ってくれていたのか!」とびっくりできたら、
 どう感じますか?(LOVE!)


きっと感動しますよ~♪

そして、深い感謝を感じていくんだと思います~♪

そのためにはどうしたらいいんでしたっけ?


●相手に聞いてもらえる状態を作り出してこそ会話は成立する!


あなたの気持ちを相手が受け取れる状態を作りだすことは、
非常に大切なことだったのです。

それはテクニックを越えた愛情だからです。


さて。。

それではあなたが思っていることを相手に伝える具体的な方法をお伝えします!
なんだかドキドキしてきませんか?(にこっ)

電話でも実際に相手と会って話をしたとしても、
一般的に「できるひと」と言われているひと達は必ずあることをしているのです。

それは社会人としての常識という側面もありますし、
ひととしての根本的な「優しさ」という深い部分でもあるのです。


●話をする前に相手の状態を聞く!


これができているひとは「違いのわかる大人」と言われます。
それではどういうことなのか説明していきましょう!


●話をする前に相手の状態を聞く!

これは相手があなたとお話できる状態であるのかを問う質問です。
あなたが必死になって温めてきた想いはきちんと相手に伝わって欲しいですよね!

ならば社会人のひとがこんなふうにしゃべっているのを聞いたことはありませんか?

「いま、お時間よろしいでしょうか?」

「いま、お話するお時間ありますか?」

ここでも最初に相手を「優先」しているのです。
「優先」することであなたは相手に考える余地を与えているのです。
わかりますか?

あなたは相手が自分と話す時間を作って欲しいと願っています。
ならば「時間をください!」という気持ちになるでしょう!

ならば、そのまま伝えるのではなくて、
言い方を変えて相手に質問という形にして聞いてみるのです。

もし断られたとしたら、落ち込んでしまうかもしれません。
しかし、相手がどういう「気持ち」をあなたに持っているのかを「優先」して考えるより
も。。

相手はあなたからコミュニケートしてきた「事実」を受け取ってくれるのです。

いまは仮に「気持ち」があたたまっていなくても、
あなたが相手を「優先」していく限りチャンスが巡ってくる可能性を残せます。


●「気持ち」が温まるまでは時間がかかります!


あなたは努力家だろうか?それとも諦めの早い方?
最終的に決めるのはあなた自身ですよ~♪

最後に。。サブタイトルの「~感謝力との連動~」
この部分が会話力の核となるものです!
これはまた別途!


やはり1分!で読めるようにするには限界がありました!(ごめん!)

皆さんからのご意見を聞いてみた上で、
別途、メールセミナーを作るかどうか考えさせてください!

(ご意見はこちらへ!) → info@1bluesilver.com

今週は今日でオシマイ。
3連休ですね~♪

「笑顔」の3連発!お願いします~♪(にこっ)





 (シー・ユー・トゥモーロウ!)





 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」



☆毎日配信(土日祝日を除く)中。
#このブログでは本文のみ掲載しております。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm



第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)